高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

camellia

2012-03-30 21:15:51 | アート・文化

ツバメが帰ってきて春はなおさら進みました。庭の椿が咲きだしました。
Img_4230_2
Img_4231_2

Img_4232
 ほったらかしなのに、毎春花開く雑草のようにたくましい草花です。ラッキョウに似たこの花、何なのでしょう。

Img_4233
 沈丁花が開花始めです。一輪で強い香気を放ちます。

Img_4234
 暖かい日が続いて、ビオラ、スイセンが花盛りです。チューリップが花茎を、タケノコのように一気に伸ばして、近々開花しそうです。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 六弁の青い花、花ニラですね。ニラに似た葉っぱ... (Y)
2012-03-30 21:26:59
 六弁の青い花、花ニラですね。ニラに似た葉っぱ、ねぎの様なにおいがしませんか。

コメントを投稿