高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

竜野

2012-04-13 22:15:53 | アート・文化

 今日は花散らしの雨降りとなりましたが、竜野旧市街でサクラ見物をしてきました。
L03b0022 高校生のとき、ソフトボールをしたグラウンドは、臨時の駐車場になっています。L03b0020 シュウエン邸です。花いかだまでは行かないでしょう、池面の散り花びらは。L03b0021 雨に濡れる、花びらの散り敷く桜並木歩行者道(さくら、もみじで夜間照明が入る時期のみ)です。L03b0023 車のフロントガラス越しの、竜野城跡のサクラです。
L03b0025しょうゆ蔵脇を縫う細道は、高校一年時の自転車通学路です。40年経っても大した変わりは無いようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聚遠亭(しゅうえんてい)は龍野藩主脇坂氏の上屋... (yt)
2012-04-13 22:21:44
聚遠亭(しゅうえんてい)は龍野藩主脇坂氏の上屋敷跡にある歴史的建造物および庭園。 ... 老中松平定信が脇坂氏の上屋敷を訪問した際、庭園から龍野城城下町越しに淡路島や瀬戸内海の島々を望める眺めの素晴らしさから当地を「聚遠の門」と呼んだ。
 ウィキペディアからコピーしました。

返信する

コメントを投稿