高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

http://artytaka.main.jp

  Visit Taka's Home Page.  こちらに自転車旅スケッチやアート作品の数々を掲載していますので、サイトを訪ねてご覧ください。

雹害

2024-04-17 09:18:56 | アート・文化
 ゆうべのヒョウはひどいものでした。

 咲き始めと同時に打ち落とされた藤の花です。


 咲き終わりの見えたチューリップでしたが、年貢を納めました。


 クスノキは大量の葉を散らされています。


 プラスチックスレートは大方打ち抜かれました。

2024-04-16 21:00:48 | アート・文化
 先ほどすさまじくヒョウが降りました。

 くしくも去年の今日昼間に激しいヒョウが降っており、今まで見たことのない大粒のヒョウが、、、、とここに書いていたようです。今晩のヒョウはそれを上回る大粒のヒョウで大量に降り積もっており、庭や畑に、屋根のプラスレートにと大きな被害が出ていることでしょう。明日の朝に見るのが恐ろしい気がします。

八塔寺桜スケッチ行

2024-04-10 21:20:08 | アート・文化
 昨日の荒天と打って変わって今日は快晴でした。爽やかなそよ風に包まれてのスケッチでした。

   八塔寺桜 2024年4月10日 水曜日  WATER FORD NATURAL 300g/㎡ cold press  333x 242mm

 狙っていた桜の木は咲き終わっていましたので、角度を変えてにぎやかな方をスケッチしました。田んぼのナズナも数日の間に咲き終わりが見えて、ずいぶん白さが薄れていました。