高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

コスモス

2011-11-30 22:41:44 | アート・文化

Img_4001
 神戸出張中に霜が来たようでコスモスはすっかり枯れ上がってますが、
Img_4000_2
 溝端に生えた一株が唯一咲き続けています。川から溝で引かれた水で暖を取っているのでしょう。

Img_4002
 シイタケです。夜、サトイモと炊き合わせになりました。

Img_4006
 梅のとげ枝に串刺しのカマキリです。モズの仕業です。ハエニエ?でしたっけ。モズの保存食と思ってきたのですが、本当のところは、モズが何のためにしているのか、よくわからないようです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ハエニエではなくハヤニエ、早贄ですね。 (KH)
2011-11-30 23:04:28
 ハエニエではなくハヤニエ、早贄ですね。
返信する
 ちょっと違ってましたね。訂正、ありがとうござ... (タカ)
2011-11-30 23:06:12
 ちょっと違ってましたね。訂正、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿