高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

土間堀上

2021-10-09 22:05:28 | アート・文化
 コンクリート土間の掘り返しです。

 台所に後付けされた漬物蔵なのですが、柱土台が土間ごと沈下して傾いています。ここは、元は水田でした。この土間の下に風呂並びに台所行き温水、水道配管がなされていて、圧迫されてのストレスの末にパイプ破損、水漏れを3か所で起こしました。漏水補修はやってありますが、思い立って土間改修と傾き補修に取り掛かりました。
 ハンマーとつるはしを使ってコンクリートを打ち割りはがし、中に植えられていた大石を掘りだします。

 三、四十㎏はありそうな大石がゴロゴロです。ジッサマ仕事としてはなかなかのものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿