高橋康彦の水彩スケッチ便り TAKAHASHI YASUHIKO watercolor painting

自転車世界旅からのスケッチをはじめとした透明水彩画紹介

八塔寺 コブシの花 スケッチ行

2024-04-02 21:38:48 | アート・文化
 里ではソメイヨシノが満開近くなっていますし、明日から天気が悪そうなので備前八塔寺地区へスケッチ行でした。桜をスケッチするつもりで行ったのですが、まだ咲いていませんでした。道中の山肌にはコブシが見事に咲いていたのですが、八塔寺でもコブシがよく見られました。コブシの白い花のスケッチとなりました。


   八塔寺辛夷 2024年4月2日 火曜日  WATER FORD NATURAL 300g/㎡ cold press  333x 242mm

 草ぶき屋の庭にヒサカキが植えられていて、勢い良く伸びていました。それがびっしり小さな花を着けていて、例のガス漏れを思わす悪どい臭いを発していました。何はともあれ、春山の匂いです。


 足のスーパーカブは、冬眠から覚めたてですが変わらず快調です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿