あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2021年1月14日 大阪府羽曳野市立白鳥小学校 コーディネーション

2021-04-06 15:13:30 | 模擬授業

本年度、最初にして最後のコーディネーション・・
羽曳野市立白鳥小学校コーディネーション、2年間にわたってお疲れさまでした。
本年度は、コロナ禍の影響を受けて今日が最初で最後になりました。
二年目だったので仕上げの年だったのですが、昨年のプログラムを今年は継続できずでした。
しかし、6年生の卒業間際になんとか時間を確保してハッピータイムをやってあげようという、先生方の熱意を受けて、「リフレーミングで長所を短所に」「自分の成長時間(4つのマトリクス)」の模擬授業をしました。
6年生担任の古田先生、山村先生に藤田先生も加わっていただきましたが、二人と三人とではえらい違いで、学びの深さが全然違ってきます。
藤田先生、参加していただいてありがとうございました。
ちょっと、セミナー的な感じでしたでしょ? セミナーは、お金を払って参加しますが、このようなことが教育のなかにも必要なんですよね。
子どもたちにやってあげれるといいですね。

***

 

   いじめ・不登校を防止する人間関係プログラム  
 深美隆司 価格:¥ 2,000(+税)
 学事出版
  子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

Facebook「深美隆司

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp

コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年12月22日 大... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模擬授業」カテゴリの最新記事