あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

5月21日 学事出版を訪問

2015-05-22 19:37:11 | 立ち寄り

お茶の水にある学事出版で松江市立第一中学校で実践していただいている

「あいあいネットワークofHRS 中学校年間8時間×3年間=24時間のプログラム」

についての出版の打ち合わせでした。


編集者の花岡さんと小一時間お話をしましたが、こちらの意向をしっかりと汲んでいただいたのではないかと感じました。

花岡さんは学校教育における生徒指導の分野にも精通しておられて、いい情報もいただきました。

最後に、松江市立第一中学校の勝部さんとお友達であり、いっしょに活動しておられる木村拓さんも加わって記念撮影。

こんどいっしょに飲みましょね。

ちなみに、学事出版の隣には湯島聖堂や神田明神さんなんかもあったりして、なにかすごく文化の香りがただよってました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年5月8日 島根県... | トップ | おにぎり (ぼんご JR大塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立ち寄り」カテゴリの最新記事