Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

「日本核武装論」、北朝鮮等が日本に攻めて来た場合を考える➔やはり、核武装は反対である!「反核の後半部へと続く」

2022年10月30日 08時23分12秒 | 政治政党・左右政党・国際情勢・時代論・護憲憲法論・日蓮正宗から見た政治論
 私は、右がかった考え方になると思うが、将来的には、日本国、否、大日本国に於いては、核武装、核兵器を、この国は持つべきであると個人的には常日頃から思っている。

 以下、その、私の一考察である。

 もしも、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)側から、現今も、試作弾道弾ミサイルが日本の領海に落ちて来ていて、落下した、今年、何十発も、日本海、日本の上空をはるかに超えて、日本の方角に向けて、ミサイル等々を何度も、何十回も、発射、打ち上げを繰り返す。

 これで、万が一、北が、日本に向けて、核ミサイル、核爆弾を日本に落とす危険性は、全くと言って無いと言えるのか?

 私は、必ず、北が狙ってくるのは、首都、東京都の中心部、皇居や、千代田区の官公庁が集中して密集している地域、だと思っている。

 私の古い地図だが、半径何キロ、半径何十キロの範囲内に、すっぽり、日本の中枢の、各省庁、永田町の国会議事堂、最高裁判所、司法の各省庁、その他、財務省、法務省、経産省、文科省、科技庁、防衛省、他、ありとあらゆる省庁が、ズバリ、半径何キロ圏内に、これも何度も言うが、すっぽり、すっぱりと納まっている。

 こんなに、各重要省庁がこれだけの密集地域に、一つ所に、集中的に密集した国は、おそらく、日本国だけだ。

 当然、北は、そこ、日本国の、東京都千代田区霞が関他、省庁が集中する地域に、現在も尚、昔の、核開発を始めていた当初から、照準を狙いすまし、日本国の主要機関が集中する東京都に向けて、尚現在も、狙いすまして、機会を伺っているはずだ。それと、東京都庁が現在もある、新宿区も危ない。

 それに、東京だけじゃなく、日本各地に散らばる、原発施設も、要注意で、ここに、原爆だけじゃなく、普通の爆弾一発で、放射能汚染の怖さ、心配も出て来る。私達の故郷の、福島県にある、福島第一原子力発電所、第二原発も、非常に危ない。

 もしも、仮に、そうやって、北、だけとは限らない。今は日本の周りに、共産主義ゴロツキ国家、中国(中華人民共和国)やロシア(結局は、ロシア国民全員は、ソ連共産党時代の名残り、懐かしいと国民皆が感じ、思って懐古している風潮)などの、とんでもない、侵略国家がわんさか日本の周りを取り巻き、おそらく、北、中国、ロシア等は、日本国に核弾頭何万数千発単位で、日本に照準を向けて、現在も尚、いけしゃあしゃあと、この日本国を狙いすまし、日本を狙っているはずなのだ。

 もしも、それらの国々が、日本に、仮に、核弾頭、核爆弾を日本列島に打って来たとしても、日本国には、「日本国憲法(昭和憲法)」という、9条で戦争の禁止が謳われているので、何も、仕返し、正当防衛のはずでも、戦闘の禁止が謳われているので、全く歯が立たない。日本は、完敗である。

 だから、私は、昭和憲法を廃止、改正、新たに創憲して、新しい国に相応しい、大日本国の、今風の、プライバシー権利の尊重だとか、環境権の創始だとか、又、新たな、昭和二十年代には全く無く、感じられなかった、今の新たな国民の権利を謳った、新たな日本に相応しい、新憲法の樹立を目指し、勧め、確立、発布、公布を願い、目指すものである。

 当然、自衛軍の条項も盛り込む。私は、今の、「自衛隊」という呼称が、なんだかいけ好かない。まるで、戦隊ゴレンジャーか何かの、戦隊モノの呼び名のようで、嫌いなのである。

 「自衛軍」でもまだ足りない。自衛とは、言い訳がましい、何か、情けない感じが常にしている。

 私はぶち上げる。いっそ、日本の戦前の輝かしい我が大日本国の軍隊の美名美称、「日本軍」という名称復活で、誠に宜しいのではないのか?それが一番日本のお国柄に似合い、素晴らしく良い。

 戦前戦中、確かに、軍部の暴走で、軍国主義を国是としてしまった。

 その反省から、日本軍は、全く、GHQ、連合国軍最高司令官総司令部が昭和二十年、1945年に発足して、アメリカ政府による主導で、解体されてしまった。日本軍は、戦中、多少は狂ってしまった行動もしたかも知れぬが、実際には、世界に冠たる規律を誇った、当時日本国民の誰もが「軍人さん」と呼び、非常に大いに尊敬される程の、立派な存在、立派な日本の明治以来の、軍隊が、誠に「日本軍」の美名であった。

 世界的に見ても、日本軍の、軍人さんの立派な行為、行動に賛意を示した国、国民は、今でもかなりの数に上り、GHQ、アメリカ政府による日本軍解体が、最大の戦中の間違った軍国主義の最大の犠牲者、被害者が、その時の「日本軍」そのものの国家軍隊の終幕終わりの実際であったと思う。

 何で、この現在の日本国に於いて、果たして本当に軍隊を持ってはいけないのか?何故そう思うのか?それら主張を声高に主張する者達の背景、思想信条をよーくつぶさにみてゆくと、それら、北朝鮮、韓国、台湾、中国、ロシア等々の、反日国家の意識の強い国家群の息の掛かった、どす黒い息の臭い、不埒な奴らが、そいつら、軍隊を持つな!の意見の持ち主、主張者なのではないのか!

 現、日本国の自衛隊の、災害時、私も、東北地方福島県で起こった先般の東日本大震災では、大変に自衛隊の皆様方には、あの頃は、誠に非常に親切に御大切に対応していただき、大変に、未だに、自衛隊の方々お一人お一人の方に、非常な感謝の念を、常に忘れないように、日々、毎日を暮らし、常に自衛隊の方々の御存在を有難いと思い、過ごしている。

 自衛隊のどこが、軍国主義なんだ!そんな事を言う奴らは、自衛隊を日本国から無くしたうえで、日本列島に、北だけじゃなく、中国の、中共・中国共産党・中国人民解放軍の進駐を目指し、日本解体、日本の中国による占領、植民地化を現在も尚狙った、人非人、国賊、売国奴の類に相違ない。その証拠に、今現在も尚、中共どもは、日本の元々の領土の尖閣諸島を、未だに、執拗に狙い、その占領化を狙っているではないか。中共も日共も、同じ穴の狢(むじな)だ。

 共産主義は、狂った、間違った、ドイツナチスヒトラーと同じ、ファッショ、ファシズム、密告社会、覇権主義、独裁国家主義のおかしな観念主義主張だ。

 それらが、今の日共、日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわm、などの、国を売るバカ奴ら共の巣窟の、邪政治団体に外ならぬ。
 これら邪政党を是非とも打ち滅ぼさねば、日本国は立ち行かなくなる。
  
 あと、北が主に攻めて来た、核爆弾を日本に打ち込んだ場合、特に、東京の打ち込まれた場合を、仮にだが、想定してみる。

 日本は、東京の千代田区を中心に、北に核ミサイルを落とされた。その時、事前に察知していた、日本の皇居にお住いの、大日本国の万世一系の御皇室、皇族方、上皇様方、天皇皇后両陛下、各御皇嗣方々、皆がそのとき、首都東京のお住まいから、何とか各地方の、御用邸等に脱出出来たら、若しくは、各皇居内の施設、殿下方の建物お住まいが、核シェルター、核による被害から幾分、幾ばくかの被害を最小限度に抑える位の強度の、お住まいである事を願うのみ。

 おそらく、首都機能は完全にマヒし、国会の、首相官邸も混乱を極め、首相以下、各国務大臣たちの生命の危機、保証は誰にも保証は出来ない。臨時に、代わりに、各大臣の任命も行われねばならぬ。

 そして、北に向けて、日本国が、敵基地発射、日本も核を持つのかもたないのかの議論となる。

 北が核を日本の首都に打ったのだから、日本も当然、と思うが、日本には核兵器が今の所、、全然ない。

 アメリカが頼りだが、アメリカは、日米安全保障条約(日米安保)にて、日本がアメリカの核の傘の下に居る事は百も承知だが、果たして、自国(アメリカ)まで北の弾道弾ミサイルシステムが、飛び道具がアメリカ合衆国に向けて、飛び出しかねない(第三次世界大戦の予兆)のに、敢えて、アメリカさんが、本当に、友好国ではあるが、日本国の為に、お人好しにも、核のミサイルを、自国アメリカも犠牲になりかねないのに、北朝鮮に向けて、発射、平壌まるごと、金正恩の命を狙う破滅、破壊など、本当にやってくれるのだろうか、甚だ疑問だ。

 ここで、以前から、自民党党是の、憲法改正、それと、今の自由民主党は、この私の今までの論説は、かなり過激なので、余り党公約とはせずに、自民党では謳っていないが、私は、「核武装論」を高らかにぶち上げ、提唱する。

 この、北に、東京、首都圏全土、各日本地方の原発地域の破壊活動を行った北朝鮮に、怒りの鉄槌、核には核を、の、安倍元首相は、核とは決して言わなかったが、私は安倍首相の遺志を受け継ぎ、ここに、大日本国「核武装論」を大々的にぶち上げる。これは笑い話ではない。私による、極めて本気、真面目な、筋道の通った話である。

 私が、確か、新聞か、社会科の授業の副読本かに書いてあり、学んだ記憶では、その当時の日本国の科学技術水準では、一日で、核兵器、日本の原子力の研究者達の粋を集めれば、たった一日で、核が出来ると書いてあった。

 これは、私が当時、高校か、大学時代に聞いた話であり、今現在現今の、2020年代の日本国の最新の科学技術水準ならば、半日、数時間程度で、それが可能かもしれない。

 とにかく、東京都心が、北の核攻撃により、やられ、大打撃、大破壊を受けるだろう。
 東京都文京区本郷の、国立東京大学の、原子力に詳しい先生方も、大分被害を受け、その時は、残念ながら、御存命ではないかも知れぬ。これはあくまで憶測だが。

 しかし、日本各地には、地方の至る所に、原子力に詳しい、例えば、この間の東日本大震災の時の放射能の専門家として、国立長崎大学の諸先生がたが、頼もしく東北は福島にもやって来て、大分助けてもらった。

 東京だけじゃなく、日本各地にも、原子力に詳しい先生方は、各地に散らばっていると、この時点で私は考える。
 その方々の英知を結集して、北に対して、日本の、復讐の念の一杯籠った、専守防衛にしろ何にしろ、やられた以上は、正当防衛だ。過剰防衛では全くない。正当な日本国の、防衛論のイロハ、防衛上の正当な行使だ。

 原爆を、北に向けて、お返し返礼として、平壌、金正恩委員長の居る住まい、宮殿に向けて、日本国から、粛々と、原爆ミサイルを発射致す。これが日本の反撃ののろし、スタートだ。ここから、世界史、日本史の分岐点となる出来事が多々起こるだろう。

 核ミサイルを、断じて、断固として、復讐として、日本国は北の都、ピョンヤン(平壌)に打ち込む。

 金(キム)一族には、その三代続いた家系の、金日成主席、金正日総書記、金正恩委員長と、三代続いた家系は、日本国の、北による核爆撃による、日本側の被害の、日本による正当な仕返しにより、北は何としてでも潰(つい)えてもらわねばならぬ。要するに、金一家には、金輪際、死去、残滅、死んでもらう。

 北、北朝鮮王朝の消滅である。日本の籠りにこもった怨念は、かなり深く、重く、篤く、怖い。

 当たり前だ、日本の首都が、核攻撃に晒された今、仕返しは、正当防衛だ。

 日本の核攻撃により、北は壊滅する。この場合、一発じゃ効かず、二、三発、十発程、核攻撃を、北にした方が、尚よい。恨みは何十倍にしてでも、倍にして返すのが、鉄則だ。
 一番初めに仕掛けて来た、北が尚更悪い。これには、倍返しも許される。

 これで、こうして、世界の上に遂に平穏無事な、安心に満ちた平和な世界情勢がこの時、やっとやって戻って来る。

 核には核で、対抗武装し、核抑止論、で、暴力を振るう相手側(北朝鮮)には、判り切った事を、判らせる努力が必要だ。この国、日本国には、一切手出しは出来ないんだと。暴力国家、ならず者国家には、それ相応の制裁と、日本国にも、自主独立の防衛論が必要になってくる。それが、私が言う、「核武装論」につながってゆく。

 日本も、被害が只じゃ済まずに、この場合、世界戦争にまで、中国までが出て来る自体は、十分想像されるが、中国も相手だと、話は尚更、ややこしくはなるが。その時、アメリカも出て、となると、世界、核ミサイル飛ばし合戦となり、日本と北朝鮮が主戦場。どっちにも利益は全くないが。

 これは、日本が攻撃された場合の反撃能力は、正当な日本国防上の、正しい権利である。これが出来ねば、日本の人情、情けが廃る。何も、北になど、日本の拉致被害者が多数居る現在、温情などは、全く掛けてやる必要も全く無いに等しい。

 これに、その時には、泣き付く様に、国会(この時、国会が正常に機能している事を祈るが)では、自民党に反対する野党、この場合、日本共産党・立憲民主党・社民党・れいわ等々の邪諸政党が、戦争反対!核なんて以ての外!唯一の被爆国!等と、お決まりの、時宜に反した、それぞれの党のおかしな狂った意見を言うに決まっている。彼らはいつも、国の危機的状況でも、そんなおかしな出来もしない公約、おかしな狂った政策ばかり言い募る。

 そこで、大多数の国民(生き残っていればの話だが)は大概、大変、疑問に思い、不信感、不審に思う筈だ。日本が今、北朝鮮に首都東京が、他多くの日本の領土が、核爆弾で首都圏全域ほかが機能不全、不能状態、混乱に陥っている時に、何を血迷って、憲法九条、戦争反対、ちゃんちゃらおかしいんじゃないか、ってえの、このおんつぁ風情が(福島弁)。

 この時、日本国民の約九割は、自由民主党の言い分、反撃、敵基地攻撃、憲法改正、に諸手(もろて)を挙げて賛成するに違いない。この時、邪政党・日本共産党は売国奴、売国政党、北側、北朝鮮側の、中国側の政党、反動ロシア側の、反動スパイ政党だったと、初めて判る時が来る。

 こんな時代、こんな事態、こんな政治・戦争状況が、この地、日本に、起こらない事を深く毎日、祈っている。

 今の日本国には、憲法改正、核武装の、法律の成立、可決が、国会で、大多数の、自由民主党の議員団を中心にして、絶対に行われねば、成らぬものはならぬ。絶対に必ず成る。絶対に国会で可決して大多数の国民にその成果を見せてやって欲しい。

 もう、北が、最悪の事実が行われた後では、核ミサイルを日本に打ち込んだ時点では、事態は極めて遅すぎる。早く、一刻も速くに、自由民主党が中心になって「憲法改正」、私は持論に最近とみにしている、「核武装論」を、かなりの喧々諤々(けんけんがくがく)の議論で、国会で審議、議決、早い事、してもらう事を願い、祈るような気持ちで居る。

 以上。よしなに。wainai.



※編集後記:私の、ここでぶち上げた、「核武装論」への平和国家日本への、一抹の不安。日本人としての、本当の、平和への、行き方、とは。

 或るブログに、こんな記事を見つけた。
 以下、文。
「自衛のための武器の保持が認められているアメリカで、加害の事件が絶えない。戦争と全く一緒である。」

 この文を読み、私は、ここまで論じて来た、核を持った場合の日本が、その悪魔の兵器を使う悪夢を見る思いがした。
 やはり、「核武装論」は、誤り、間違いではないのか。被爆国、二度も原爆の惨禍に遭った日本国が、そんな風に、簡単に、一抜けた、宜しく、他の戦勝国、G7の内の、米英仏露中、それに、今は北朝鮮、イラン、インド、他、幾ら、他国が核を持とうが、その核の根絶に、一番手を差し伸べて、世界を救う役目を持った国は、被爆国家の日本以外には、こんな微妙な立ち位置を持った国が、世界史のどこを見ても探しても、全く無いのではないのか、と。
 核を持っている限り、自国では、幾ら使わない、と信じていても、(その信頼の根拠はどこから来るの、まさか、妄想?!)、私には、いつかは使いかねない、今のロシアとウクライナの戦争で、ロシアがその筆頭格ではあるが、流石に、核を使えば、その世界の非難はコワい事になるので、今の所、使わないかも知れないが。
 しかし、これが、ロシアだろうが、アメリカだろうが、自分が正義の戦争と信ずる戦争を起こして、何が何でも勝ちたい、この戦争に、そう、自国が追い込まれた、となれば、その食指を伸ばして、この、人類が生み出した、最悪最凶の兵器を、いつ使うとも限らず、判らない、保証は出来ない。戦前の大日本帝国時代にすら、アメリカは核を使用したのであるから。
 私は、今、(2023年令和5年、10月23日、月曜日夕方六時現在)、私は上記に掲げた、核武装論には、非常に反対である。今、そう、しきりに思う。
 核を日本が持つ、と言う事は、核の不拡散の、世界の各国との協調、世界の平和への、日本の責任の芽を摘む事になる。そうじゃないのか。
 だから、私達の世界下は、俯瞰して見ると、皆誰もが、平和を望む民ばかりではあるが、時として、とんでもない、「戦争」という「加害」の「殺人」が平然と正義の名で行われる時がある。
 それに対して、「核」は、最悪のシナリオしかもたらさない。今の北朝鮮やロシアが、その時の盛りかも知れない。
 とにかく、私は今でも日本国憲法には反対であり、憲法改正、創憲には賛成のままだが、「核武装」には完全に反対に傾いている。
 核では、幸せには誰もなれない。やられたらやり返せ、では、人間・人類としての進歩が無い。構築された論理が粗雑で余りに乱暴で野蛮だ。
 だから、この、文章の掉尾は、「核武装反対!」と叫ばせて、文を結ばせて頂きもらう。
 世界全核保有国に、核を手放せられ得る、国家は、世界広しと言えども、世界唯一の被爆国の日本以外どこにもない。世界史の奇跡は、いつも日本が担って来た。日本は、何ものかを必ず成し遂げられ得る、平和の実現の可能性を有する稀有な奇跡の国である。日本国こそが、平和外交の、最高度の旗手となるべきだ。その資格が日本には保障されて、ある。
 私は、君子豹変す、であり、今までの言説は余りに乱暴すぎたので、その思想の全てを破棄・廃棄する。
 この世の平和を、人類の一存、その勝手で、詰まりは核で、全生物、全自然、全世界を打ち滅ぼし壊して、棄て去る事等決して許されざる事。詰まるところは、そういう事であり、人類は、世界の滅亡の原因となっては、絶対にそう成ってはならない。
 
 仏法者の立場から言えば、私の今までの言説の前提の全てが間違っていた。
 全ての仏法者こそが、キリスト教国、キリスト教徒が核保有国の多数を占めた現状に、異議を唱えるべき存在が、仏教徒の務めじゃなかったならば、まるで、無用の存在としか言えない。
 日蓮正宗を代表者とした、仏法者こそが、絶対的に、恒久平和の、核廃絶に乗り出し動き出すべきである。 

再度。以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ同感ですよ。 (OKSure)
2022-10-31 17:42:53
私も上記のTwitterで同様なことをよくつぶやいてます。
ただし、今の自民党は左がかっているから当てにならないので、最近は参政党を支持しています。→https://www.sanseito.jp/
返信する
具体的に語り、言ってください! (wainai123753)
2022-10-31 20:24:13
oksureさん、具体的に、
自由民主党のどこが、左がかってるんですか?
その論拠、根拠をお示しください。
まさか、「そんな気がする(している)」程度の根拠、論拠でモノを申していないでしょうね。
日蓮正宗の三証を以て、
文献上の証拠
理屈、道理の上の証拠、
現実、実際上の証拠、
の三つの証拠をちゃんと示してから、
モノを申してください。

それが示せないならば、
私は、自民党の支持者として
貴方を叱り飛ばし、怒りますよ!

元々、参政党も、自民党も、
同じく元々、友党としても
手を取り合い、やっていける筈です。

それが出来ずに、只張り合う積りならば、それまでの関係性ですね。

最初から縁が無かった訳だ。

私は、具体的には、参政党の公約、
その政党の目指す理念等々は全く知らず、
判らないですが、
ハッキリ言って、今の私には、全く興味も全然御座いません。

今の私の関心事は、只、自由民主党の御事だけです。

今は、自由民主党が、この大日本国を支え、護持し、守護する大政党だ、との念を強くする次第です。

何党だか知りませんが、全くの、自民党にも協力する気も全くない野党風情に、
こちらも、全く、協力・協調する気などは、微塵も御座いません。

その事は、強調して、今、尚、声を強くして申して置きます。

言葉が過ぎました。失礼します。

以上。よしなに。wainai.
返信する
Unknown (wainai123753)
2022-11-01 08:40:08
要するに、「参政党」なる、邪なる邪政党なんだろ。
参政党なんて、私は聴いた事も見た事も全くないが、想像するに、弱小泡沫邪政党に過ぎない筈である。
そんな政党とは、自由民主党は、雄々しく振る舞い、組んだり、強調協力する必要など一切合切無い。金輪際有り得ない。
やめとけ、と私は強調し、そんな泡沫弱小邪政党、今の話題性だけを狙った、今が盛りの、それも議員数が一名、二名?何人もいない、そんな弱小政党と、議員数何百人を抱えた大一流政党、自由民主党と、
見比べ、比較する時点で、大なる間違いだ。誤謬錯誤もいい加減にしろ、と言いたい。
こんな得体の知れない、弱小泡沫邪政党と、天下の自由民主党とは組む価値は一切無し。
誰がこんな訳の分からん邪政党と組む必要があるんだ。
どこぞの邪な宗教やってんじゃないんだぞ。このおんつぁめが(福島弁)。
おかしな事抜かすな、この、oksureめ!
返信する
自由民主党、万歳!!! (wainai123753)
2022-11-01 09:03:00
参政党は、邪政党。これ、確定。
コロナワクチン反対派を唱え、
まるっきり、宗教じゃないか。

公明党よりも、タチが悪いのかも知れぬ。

まだ、公明には、数の保証があるが、

この弱小泡沫邪政党は、数は極小集団だ。
こんなのと組んだら、自民党の誇り・プライドが泣けてしまう。

ダメだこんな邪政党。

絶対にわたくしは、この邪政党を決して許しは絶対にしない。

国政の混乱、攪乱を狙った、狙いすました、
無党派層に訴えるには都合が良いんだろうが、
いずれにせよ、弱小泡沫邪政党に過ぎぬ。

自由民主党は、今日も、雄々しく、かような邪政党とは一切付き合わず、相手にも歯牙にもかけずに、それが立派と言う者である。

自由民主党、万歳!!!
返信する
皆さん、実際が、判ったでしょう?! (wainai123753)
2022-11-01 10:06:05
ここで、このoksure氏が、書き逃げ、書いたまま、参政党が、如何にも自民よりも優れていて、自民が左巻きだ、とか何とか、抜かして置きながら、反論も出来ずに、書いて逃げたんですよ。

皆様も、判ったでしょう?どんなに人を欺いても、真実を曲げ、そんなウソツキがこの日本国では全く通用は絶対にしない。
正しい事を正しいと言う人が一番強いと言う事がはっきりとして、正々堂々と判ったでしょう!

要するに、書き逃げ。自民党を極力貶め、自身の何がそんなに好きで不自由しないんだか、参政党なる、邪政党を支持宣揚して、書き逃げ、この行為、皆様は、どう感じ、どう考えますか?

私は、非常に卑怯な行い、非道な、日本人にはあり得ない、三国人の行い、中韓北台露の、邪国の示す、邪義邪説邪道邪法の、全くの邪な、邪淫に耽るような人間・人種の所業・悪行悪業に違いない、と断定し、私は断罪致します。
 「参政党」は、天下万民を守護し、護持し、末永く護り育ててゆく大理念を持つ、一大、一流、大政党「自由民主党」に立てついた時点で、私は、はあ、これは可笑しい、おかしな団体だ、と睨み、今、それがズバリと、的中した訳です。
 この「参政党」も、自民党の手で、国政の場に於いて、木っ端微塵に、日共、立民、社民、れいわ共々、打ち滅ぼす必要のある政党だと、私は深く感じ入り、ここでの、自身の表明、はっきりと言明、主張をして、このブログ記事のコメント記事欄の掉尾とさせて頂きます。

誠に、有難う御座いました。

以上。よしなに。wainai.
返信する
今までの言説への大反省 (wainai123753)
2022-11-01 21:40:55
ここで述べて来た事は、
全て水に流したい程の、
自分でも情けない、
駄文ばかりを書いたなあと、
思っている。
何より、ここで、K(oksure)さんが言われた事に、
ここまで過剰に反応する事も無かったのじゃないか、
それは、仏法に違背した、無慈悲と言う者じゃないのか、
無慈悲な行いをした者の行く末は、
堕地獄行と、日蓮正宗では、
習っている。
何も、地獄というものは、地面の深く下にばかりあるものではなくして、
我らの心の中にもあると、
御本仏宗祖日蓮大聖人様は御書の御金言の中でも口酸っぱく仰っている。
つまりは、「怒るは地獄」である。
貪瞋痴(とん・じん・ち)の三毒。むさぼり、いかり、おろか、の三つの毒が、これらが仏教仏法上の、最悪の害毒だ、と大聖人様も、御釈迦様も、つねづね、御経典、御書等々で言われ続けている。
それに反した私は、当然、仏罰法罰を受ける立場にいる事を理解しなければならない。
その為の、宿業・宿命転換の為の、御題目なのである。
今日、私は、電話で、自身の悩みを、御住職様にお伝えし、悩んでるんだ、と打ち明けた。
御住職様は、黙って私の話を、ほんとに黙って聞いて居られた。
もう、夕方の、お寺での夕勤行も近いというのに、最後まで私の話を、御住職様は聴いていて下さった。
そして、最後に、御住職様は、「○○君、御題目を唱えなさい。それが一番の良薬だよ。お題目を唱えれば、御仏智も頂けるからね」というお言葉をわざわざ私めに頂いた。
私は、当座は、暫くは、電話を切った後、御題目?と不思議顔であったが、まんざら、御住職様の仰る事には間違いがある筈が無いと思い直し、いつものように、(この時間でも、これからが夕べの勤行であり、御住職様の御指導では、朝は八時まで、夕方は四時から、勤行をしなさい、した方が良い。時間をなるたけ決めて行いなさい。)という通達、御達しがある以上、これも守らないと、「謗法」となるのであろう。
とにかく、私はお寺でも問題児であり(もう子供でもないが)、かなりのヤンチャ、迷惑ばかり掛けている、このお寺では、私は、五十をとうに過ぎているのに、若手が育たないので、いまだに私は、若い部類に属しているし、高齢の皆さんには「○○君」という愛称で呼ばれ続けている。
私は、それでいい(若手であり、「○○君」と呼ばれるのを)と思っている。ただ、お寺やお寺の皆様に、迷惑かけるのだけは、もう辞めたい、これ以上は無理だ、情けない、と思い、自身、恥じ入り、それを存じ上げている次第だ。
若手が育たないのも問題大ありで、もっと、若い人をお寺に連れて来る、折伏行が何よりも大切で、大事だと常日頃から感じている。

以上。よしなに。wainai.
返信する
堂々巡りとはなってしまいますが… (wainai123753)
2022-11-03 19:50:06
堂々巡りとはなってしまいますが、
Kさんの堂々としたご意見が、
このページ意外に載って居ります。
このご意見は、
私が、「参政党」に非常に興味を持ち、
勿論今も、「自由民主党」を支持する立場には、
代わり有りませんが、
この、参政党にも、よーく、いい政党、
自民党的立ち位置の、
右翼代表政党、保守派の雄、
自民党の友党に、
将来必ずや成ってくれると思わせる、
Kさんの、渾身の筆致を、
お楽しみ頂けると
私も大変に嬉しいです。
以下、そのKさん迫真の主張のURL。
自民党を真実に論じ、その真からの問題点、論点を明らかにし、名文章で綴られて居ります。
私は、まかろんさんの、コメントは、
善意で返されるもので、必須、
義務、で、必ず返す必要のないもの、
との言葉を信じます。
けれども、Kさんは、善意から、
以下の、言葉、文を私に送ってくださいました。
非常にKさんに敬意と御尊敬を申し上げ、
私の言葉に代えさせて頂きます。

よしなに。wainai.

そのURLです。
https://blog.goo.ne.jp/syousyu-wainai123753/e/7ca2fbd82c89986ba3244f31a0b6485f
返信する
政権交代、日本政治の正常化、清浄化を一筋に願う!! (wainai123753)
2024-05-08 17:58:47
2024-05-08 17:39:10 | 政治政党・左右政党・国際情勢・時代論・国防憲法論、太田西ノ内病院医師の件含む

政権交代、日本政治の正常化、清浄化を一筋に願う!!
(wainai123753)2024-05-08 17:38:33

「日本核武装論」、北朝鮮等が日本に攻めて来た場合を考える➔やはり、核武装は反対である!「反核の後半部へと続く」 - Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2) (goo.ne.jp)
ここに書いてある文は、私の心の変遷である。
今までは、確かに、核武装論、改憲論に賛成であった。
しかし、今では、それらには、何か、得があるのだろうか、と、私は不信感をいだく。
とにかく、今は、核武装反対、改憲反対へと舵を切った私である。
憲法改正も、皆、特に自民党関係者は、九条が問題視しているが、それは、憲法解釈でどうとでもなる。
問題は、安倍政権の時に、野党の大反対の中成立した、「安保法制」、日本を戦争の出来る国にする、アメリカと共に、という、あの、稀代の悪法を、元通り、廃法にしなければならぬ。
あの法律に、当時の邪教創価学会が支持した公明党までが、賛成に回るという異常さであった。
何が「平和の党」であろうか?「戦争賛成の党、公明党!」こう叫び呼ぶべきである。
とにかく、私は、ここに書いてきたように、日本の右傾化に反対に回る。とにかく、今の邪教統一教会、邪教創価学会に支持された邪政治団体公明党に又支持された自民党政権に疑義を挟み、これら「自公政権」に対して、反旗を翻し、反対の声明をぶち上げて、ここに私の創価統一自民政権に対して、政権交代を望む者である。
自公は終わった。これら政権は、居るだけ、ムダであり、日本の害悪である。
とにかく、一日も早い、日本政治の正常化、清浄化を願う者の一人である。
それら人々が立ち上がり、日本の政治を変えて行けるよすがとなり、日本の令和維新を成し遂げて欲しいと一筋に願っている。
(この記事は、元々、ここ、「日本核武装論」のページのコメント欄に書いたものだったが、ネタがないので、このまま、本日、令和六年二〇二四年五月八日水曜日のブログ記事本記事に載せさせて頂きます。)
以上。よしなに。wainai
#反戦平和#日本国憲法護持#護憲#日本核武装論は間違い#野党支持・自公は野に下れ#反与党#反自民公明#今の与党に鉄槌を#野党連立連合政権政府を!
コメント (1)
この記事についてブログを書く
返信する

コメントを投稿