Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

自転車のヘルメット着用を薦めるポリスメール、交通安全

2023年10月19日 14時21分55秒 | 各交通機関、車、電車、交通マナー等々

 以下、警察署から自転車が絡んだ交通事故のニュースと、それらへの対策のヘルメット着用義務化を呼びかけるメールです。
 私も、自分事として、他人事にせずに、自転車に乗る際、気を付けていきたいと思います。
 交通安全祈願。南無妙法蓮華経。
以上。よしなに。wainai


命を守るためにもヘルメット‼

  • 5分前2023/10/19 木曜日 14:14
 10月18日(水)午後3時頃、郡山市富久山町久保田地内の市道上において、普通乗用自動車🚗と普通自転車🚲が出合い頭で衝突する事故が発生し、自転車の運転者が重傷です。

 今年4月1日に自転車のヘルメット着用が努力義務になってから、郡山北警察署管内では自転車の重傷事故が2件も発生しております。
 2件とも自転車の運転者はヘルメットを着用しておらず、着用していれば軽傷で済んでいたかもしれません。

 みなさん‼
 自分の命を守るため、家族が悲しむ顔を見ないためにもヘルメットを着用するようにしてください。
 家族の方で自転車を利用される方がいれば、ヘルメットをかぶるよう声をかけてください👮

===========================
POLICEメールふくしま
配信元:郡山北警察署
情報種別:交通安全情報
地域種別:郡山北警察署
===========================
※このメールには返信できません
※情報提供は最寄りの警察署にお願いします
※警察本部からの情報は県内全域に配信されます
※登録情報の変更・配信停止はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿