Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

二日前の総本山登山に続き、今日は通院日、まだまだ忙しい日々は続く

2024年04月02日 20時58分57秒 | 日々雑感・エッセイ随筆文章・その日その日の想い
 二日前に、土、日と、連日の日蓮正宗総本山富士大石寺の大御本尊様への御目通りが叶ったのもつかの間、今日、四月二日火曜日は、通院日であった。
 今月は月末にも、また、通院日がある。
 昨日は、法的な手続きがあり、市役所の支所に行き、法務局にも行った。
 その後の今日である。忙しいったらありゃしない。
 しかし、忙しいと言うのは、心をなくすと書いて、そう言う。だから、余り用いない方が良いのかも知れない。
 今時のニュースを見ていると、大谷翔平選手の結婚、その後の、通訳とのトラブル、今最も話題になってるのが、静岡県知事の川勝氏が、職業の貴賤に触れて、問題になっている。
 この知事は、以前にも何かで問題発言をした。(御殿場市はコシヒカリしかない、という発言)。
 その後、今日の電撃的辞職発表。
 しかし、こうした、余計とも思えるニュースばかりが踊っていると、肝心の自民党の裏金汚職事件等に、国民の関心がせっかく醸成され始めても、それがないがしろにはならないのか。
 どうも、大谷選手の結婚あたりから、怪しいとは思っていた。この国のマスコミの動向に。日本のマスコミ程、無責任な報道をしているものはない。
 コロナ騒ぎも、日本のマスコミが一端を担ったのは自明の理である。
 それも、以前のどこの放送局だったか。ネットでコロナについて非難、名誉棄損を受けたとして、その人達を特定して、法的に訴えたという医師の話題を、テレビで放送していた。
 まるで、テレビ局自らが、それらに応援しているような扱いのニュースであった。
 とにかく、おかしいものはおかしいと、一般的にも、言えない社会は、この国はまだ村社会なのかな、否、独裁国家なのか、とは思う今日この頃。
 とにかく今日は疲れた。私は早くに休んだ方が良いだろう。
 おやすみなさい。
 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿