Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

失われた三十年。日本の労働環境。新米の扱い。この国の労働動向。

2023年02月27日 22時45分54秒 | 朗読版・読み上げ一般書籍読書社会情勢・勉強趣味楽器演奏動画特集
失われた三十年。日本の労働環境。新米の扱い。この国の労働動向。
私は就職氷河期出身、というより、その時代に無理やり押し出されて、闇雲に、世間から後ろ指差された世代です。この、「圧迫面接」等、今どきの若者たちは何の事やら知らないでしょう。コワいものですよ。社長から幹部等々の、お偉方が、たった一人だけ、単身でその就職面接会会場に赴いた私に待っているのは、その、悪意に満ちた私個人への集中烽火。あの時は、今思い出しても、顔から火が出るというか、そんな場面がホントにあるんだったら、逃げ出してくれば良かった、と言った程の、余りの面接設営の酷さ! こんなの、労働者以前なんだろうけれども、実際は、求職者イジメの最たるものですよ。しかし、そんな手法を取っていた、かなりの悪徳ブラック企業は、私の知る限り、この世にはもう、存在していないのです。そんな人材、求人の集め方をした、罰です。ハッキリ言って。これら企業に、天罰が下ったと見て、誠に宜しいかと思います。私が個人的に、将来の事など知らずに、憧れて、一応は、入ろうとした会社が、そんな対応ばかりでした、当時は。それも語っているのか、大体においては、新米の、問題点。雇用者にとり、どう新米、新入社員を扱えばよいのかを、語っています。こんな、求職者側・労働者側が、採用側・雇用者側に対してモノ申すなんて、あの、三十年前の就職氷河期時代世代には、全く有り得ない話。しかし、新米の問題点にも私は果敢に触れ、その悩み(今の福祉関係者達の、私現在のそれら人間共の、うちに来ての勝手な振る舞い等々)を、大いに語っています。

以上。よしなに。wainai 
長文失礼。
by camera of Canon G9X Mark2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿