Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

信仰のさんぽ道2、朗読。後は電子キーボードにドレミシールを貼ったお話

2023-12-15 11:34:47 | 朗読版・折伏破権門理・邪教破折日蓮正宗御本読上げ・勉強趣味楽器演奏動画特集
信仰のさんぽ道2、朗読。後は電子キーボードにドレミシールを貼ったお話 信仰のさんぽ道2、を朗読致しました。その後、カシオ電子キーボード、SA-76を基に、ドレミファシールを貼った事を紹介する。これで音階は大丈夫。音楽に対しての心構えを、気負いを語る。以上。よしなに。wainai 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-12-15 17:17:44
こんにちは。
お上手になりましたね。👏
お上手にらなって来たので、ワンポイントレッスン!
「チューリップ」ですが指番号書きますね。
123ー|123ー|5321|232ー|123ー|123ー|5321|231ー|4424|554ー|2→322|1ーーー

です。2→3は、「綺麗だな」の「きれ」のところです。同じ男、ミミのところで、指変えをします。最初の「ミ」は2番で、その次の「ミ」は3番に変えますよ!
頑張って下さいね♪😊
わあー、むつかしそう?!んッ。 (wainai123753)
2023-12-15 19:18:43
数字の羅列にしか見えません。一応、数字譜と言う、ハーモニカの、ドレミファの数字の割り振りがありましたが、この場合は、指番号ですものね。
何とか頑張って、弾けるようになりたいです。
音楽の道って、とても深く長いのですね。
以上。よしなに。wainai
実際に練習しましたが、…。 (wainai123753)
2023-12-15 19:42:10
成程。綺麗だな。の「きれ」の同音の、「ミ」の音で、最初の2の指から、3の指に代えてしまう。いい事を聞きました。
しかし、企業秘密じゃないのですかねえ。私のお寺の知り合いの方にも、今の時代は、ただでも教えたがりの人が多い、だから、インターネットでも、簡単に、文書の「ワード」、表計算の「エクセル」等々を、簡単に学べるから、そんな、パソコン教室に行ったり、本で学んでももいいんだけれども、やはり、ネット上には、一杯、学べる素材、教材がゴロゴロ転がっていて、学習になるから、ユーチューブ動画他でもなんでも、試して見な―、と言っていたのを思い起こします。
しかし、この場合、私は音楽教室の、さえ先生には、借りが出来た訳でして…。
せめて、出世払いにして頂いて、これからの私の出来不出来で、私の五年後十年後を、ゆっくりと見守って欲しいな、とも思います。(それも内心、今の私は、自信がないのですが)
本当は、何か、プレゼントか何かしなきゃ、申し訳が立たないんですけれども、私も、実際上、自身の儲けたモノの事実には、さえ先生のギブアンドギブの姿に、只、感謝の念慮、時間を持ちました。
誠に、有難う御座います。とても勉強になりました。
以上。よしなに。wainai

コメントを投稿