Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

「大人でも、使ってます!!」アマゾン カシオ 電子辞書 高校生 エクスワード XD-SX4800BU 220コンテンツ ブルー XD-SXN48BU 特典付きセット

2023年01月06日 12時08分57秒 | 読書・本を読む事への楽しみ誘い。日蓮正宗御本。その他一般著作物電子書籍・辞書類

『カシオ 電子辞書 高校生 エクスワード XD-SX4800BU 220コンテンツ ブルー XD-SXN48BU 特典付きセット』

カスタマーレビュー
福島のあまっこ、wainai123753
5つ星のうち5.0 大人でも、使ってます!!2022年12月18日に日本でレビュー済み色: ブルーパターン名(種類): 単品Amazonで購入

「高校生タイプ」と言う事でしたが、大人、壮年男子でも、使いこなして居ります。何と言っても、広辞苑が第七版であり、最新版。野鳥の説明図巻声絵入り。国語辞典は、広辞苑ふくめて三冊。古語辞典二冊。英語が、英英辞典が二冊。英和も四冊入っていて、和英が三冊。百科事典が2コンテンツ、その他四字熟語辞典、ことわざ辞典、類語辞典、カタカナ語辞典、百人一首他、とあり、英数国社理、五教科全てこれ一台で事足りる。
私は、別なカシオ電子辞書で、同じくらいの価格帯幾らか高いかので、中身を見てみると、広辞苑は古い第六版そのままであり、薬学辞典、山登りの辞典等、何だか、ビジネスマン、大学生?対象の代物だったようだが、余りに陳腐で古すぎて中身が、買う気は全く起らなかった。
やはり、少なくとも、広辞苑は最新版が欲しかった。うちにも紙の本で、今の広辞苑第七版そのものと、第四版がうちにはあるんだが、紙のは重くて、しばらく経つと、使わなく、字引としても、大変に、持つと疲れ、この年になると、手首、腕が、腱鞘炎になるんじゃないのか、との心配に襲われる。
しかし、この電子辞書は、私はカシオ純正ケース付きで買ったが、この位の、寧ろ、紙のあの重たさとは全て解放されて、しかも、紙よりも安いと来ている。正に電子辞書様様ではないか!?
これ一択しかないと、最近になり、何であんなに紙にこだわっていたのだろうかと、紙にもそれなりの良さがあるのだろうが、この電子辞書使いの便利さに慣れると、これが離れられずに、それが不思議でならない。

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿