Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

遅ればせながら…、今年初のうなぎ。やっと味わえた。

2023年08月08日 14時46分28秒 | グルメ
 今日は私は通院日だったのですが、自転車を停めた桑野ベニマル(ヨークベニマル桑野店)で、帰りに寄ってみた。
 それで、売り場を歩いていると、ありました!「うなぎ」が…!。
 ほとんど私は、目が点になり、おサイフと相談して、うなぎが、580円と消費税で買える、その一点で、どこ産、などは目もくれずに、気付いたら、カゴに入れて買っていました。
 私も、よーやく、うなぎが食べられた。時期的には、時世に乗り遅れてはいるが…。しかし、やはり、うなぎは美味しい。
 他人様より遅れて味わった、このうれしさ。私は今日の昼食は、非常に満足であった。

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母が以前から言っていた事 (wainai123753)
2023-08-09 13:31:23
私は、母に以前から、よーく言われていた事があります。
それはお金の使い道が、あんた(私)と他の人、我が家の家族とも、違うと。
わたしは、どっちかというと、電化製品や、趣味の品物にお金を掛ける。それが、世間の皆さんは、おいしい食べ物や、本当に大事なものにお金を掛ける。
あんた(私)は、趣味の事ばかりだから、肝心の、服装や、人間にとって大事な食生活を大事にしていない、と。
私にとっては、そう言われれば、もう、言い訳も出来ないのですが、母はよーくと、私を見ていました。
考えてみれば、このブログにも書いて居りますが、この、土用の丑の日前後に、私は、コンビニで、二千円のCDを三枚っも買っている訳で。これを控えていたならば、買えたのです、うなぎの食事が。
人それぞれ、お金の使い道は違う。私のお寺の御高齢の方も、私のお金の使い方を、その偏りを指摘して、おいしいものを買った方が、パリッとした、良い服を着た方が、自分の為になるんだよ、と仰っておりました。その方とも、私の言葉のあやで、今では、お付き合いも無くなってしまいましたが。
とにかく、人生の経験者の言い分は、母も含めて、皆一色、同じことを言っている。しかし、私としても、それに応えられない、弱み、というか、苦しみも持ち合わせている。
とにかく、うなぎが、今頃にはなりましたが、味わえて、とても良かったと、胸をなで下ろして居ります。
返信する

コメントを投稿