Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

カリンバを安く追加購入

2024年02月19日 19時44分21秒 | 音楽楽器・演奏・歌・楽典楽譜・ハーモニカ・電子ピアノキーボード
 カリンバを、前回は中が空洞でサウンドホールがあるタイプだったが、今回は、ソリッドの、板一枚の、「Hostaro」というメーカーの物を2,980円だから、千円安く買えた。しかも、ハードケースの箱付きだった。
 しかし、音はと言えば、前回の、「Perdin」というメーカーの方が、空洞、サウンドホールが効いて、音が割かし大きく聞き取りやすかったのに対して、こちらは、音は小さい。少しガッカリしてしまった。
 けれども、夜練習するには、こちらの方が軍配が上がりそうだ。前回の物は、音が音響的に広がりやすく、それが長所でもあり、短所ともなり得る。
 ハードケース入りで、しかも、初心者向けであり、様々な、ハンマーやら、各種シール、指サック、クロス布まで付いて、この、三千円しないのは、凄いコストパフォーマンスだと思う。
 とにかく、二つもあるのだから、練習は欠かさずに行いたいと肝に銘じているが、中々である。
 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿