しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

いや、いや、いや(-_-;)

2015-11-20 00:10:20 | 日記
野良猫あんちゃんに噛まれた傷が酷い事になりました。



am9:30に会計事務所さんがやって来て撮影してもらいました。

「また出直して来ますので早く病院へ行ってください!」

なんて言われてしまいましたが仕事中の怪我ではありませんからねぇ~



右手が大きく腫れ上がっているのがわかりますよね。

日常生活にも支障をきたすようになり、病院へ行く覚悟も出来た。

抗生物質の注射の1本でも打ってもらえば治るでしょう。


ところが破傷風菌がリンパ節に廻っていて入院治療が必要だと言われて

途中から院長先生まで加わり診察をしてくださり「腕をまくってみて」



右腕は肘の辺りまで膿が廻っていて明日、院長先生が直々に診察してくださり

腕の赤みがそのままだったら入院治療が必要なんだって(-_-;)

「一人で仕事してるから入院なんて無理です」ときっぱりと伝えた。

血液製剤を使用するからと同意書にサインして

両肩に筋肉注射を打たれて点滴による投薬。

その間に血液検査の所見を伝えられ白血球も数値が高く

全身に膿が回ると死に至ると警告された。

猫好きさんはご注意あれ。。。


しかし、家猫うりずんを守るためとは言え、格好悪いですw
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんにゃろ | トップ | 薬を飲む為に飯を食う »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめよ~ダメダメ (上総)
2015-11-20 01:32:35
>破傷風菌がリンパ節に廻っていて
悪化が進行すると、他の臓器に回ったりして倒れちゃうのとちゃぃまっか?
リンパだから、ホント悪化すると、死んじゃいますぜ。

猫が怪我するとすぐに病院にいくのに、
先生の云う事をちゃんと聴いて美人のナースさんにチックンしてもらってくださいませ。

返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2015-11-20 05:27:01
確かに。右腋の下も痛いです。入院すれば一日に二度、点滴による投薬が可能になるそうですが、会社を閉めたらこちらも命取りになります。

それよりも今朝、目を覚ましたら加害者である野良猫あんちゃんが布団の上で寝ておりました(笑)

もう、いや~ん。
返信する
う~ん (があこ)
2015-11-20 07:48:54
大丈夫なの?
長年猫飼いしてると、「このくらい大丈夫」と思いがちだけど、こういうのは初めて見た
わかるよ、入院できないの。
ワタシも胃潰瘍がなかなか治らなくて、入院勧められたことあるけど、病んで家にいた旦那と、息子だけにするのは
危険だと、考えて、家でねてたことあるよ

けど、会社なくなっても、命取られないから、入院したほうが・・・

ストレスたまってると、免疫も落ちるから
若いころのような無理はきかないよ
せめて、1日2回 通院した方がいい

心配だよ
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2015-11-20 08:17:18
今朝も複写式の納品書が筆圧が足りなくて書けなかったです。お得意さんにもFAXして明日の配達も変更してくれるようお願いしました。

これから院長先生直々の診察を受けて連休だけの入院で済むよう交渉しようと思ってます。

腕の赤みはかなり引いたようだしね、でも右手の痛みは変わらないかな?ほんと、参りました。。。
返信する
こんばんわ (riboni)
2015-11-20 21:28:35
引っかき傷からのこんなすごい腫れ、はじめてみました。
どうか、治療を優先してください。

早く治る事をこころから祈っております

返信する
ごめんなさい (riboni)
2015-11-20 21:30:19
ひっかき傷ではなく、がぶりでした
どうか、お大事に
返信する
riboniさんへ (しゃちくん)
2015-11-20 21:49:17
今日は2回目の治療をしました。改善されないのでまた明日、血液検査と点滴による投薬をします。

でも午後からは痛みが減っていると実感してます。
痛みは我慢するしかありませんが、雑菌の猛威だけは医療機関に頼るしかありませんからね。

本当に参りました。。。
返信する
お願いですから (ポンまま)
2015-11-20 21:55:45
命あってのものだねです。
どうか、お医者様の言うとおり、素直な患者さんになってくださいm(_ _)m
お願いします。
返信する
ポンままさんへ (しゃちくん)
2015-11-20 22:21:08
僕は死にましぇ~ん。

最近のテレビ番組の傾向ですが「最悪の場合死に至る」と謳えば視聴率が上がるのと同じです。

昨日、今日と二日間会社を閉めて病院で治療中です。
明日も午後から通院します。
今日の診断も一回の投薬では結果が出なかっただけの事であり、改善されるまでは毎日でも通院するつもりです。

私が訴えているのは会社を休業にしてまで入院をしたくないだけなのです。
せめて朝と夕方だけでも会社に居ないといけません。
入院は自営業にとってリスクが非常に高い。
一人で店を守る最低限の責務でしょう。

きちんと治療しますからね☆
返信する
こんにちは~ (あんず)
2015-11-20 22:32:18
うん ともかく さっさと治そうっ
通院でもいいから、しっかり治そう

大丈夫、気力があるから、
きっとすぐ治る。
 
こりゃ、もう、今年最後の厄落とし 終了っ
てことで、明るい来年のため
どうか お大事にしてくださいまし。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事