まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

おめかししよう(^^)

2017-02-22 01:15:34 | シャルトリュー

日付が変わって2月22日に突入。
ネコ好きには言わずと知れたネコの日である

パーティーは夜にするとして、

今はマルちゃんの大好きなブラッシングタイム

渋いお顔に見えるけれど、これでも大喜び中

自ら、ブラシにお顔をゴシゴシしてくる

本当は首周りや胸元をゴシゴシしたいのだが、

ほっぺが優先ですにゃ

そろそろ春の換毛期がスタートしているので、ゴシゴシはかなり気持ちが良さそうである

そしてようやく背中に着手

この通り、ブラッシングをすると、すっきりキリッとイケニャンさんになる

次はブラシちゃんの番ですにゃ

相変わらず、ブラシにグルーミングをしてくれようとするマルゴーなのであった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチON!

2017-02-21 01:01:46 | シャルトリュー

ソファーの背もたれでまったりしていたマルゴー

トンボさんを投入したけれど、

あまり気乗りがしなさそうだったので、諦めて撤収しようとすると、

急にスイッチONで大広間を駆け回り、

ハンティング体制に

そこで、トンボをビヨーンと振り上げると、

クマさんみたいなポーズから、

捕まえちゃいますにゃ

マズルぷっくりで気合を入れて、

至近距離での大ジャンプは、頭がフレームに入りきらず

次の大ジャンプはアンヨが入らなかったが、これをつなげたイメージで想像してください

そんな感じで、今日も元気いっぱいに遊んでくれた

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

王様、水玉に翻弄される

2017-02-20 01:29:12 | シャルトリュー

今日もマルゴー城の噴水にて

真剣なお顔のマルゴー

湧き出すお水をペチッと舐めると、

飲んだお水のオマケで水滴が跳び上がる

時々、お口のまわりに付いている水玉の正体はこれだろう

ほら、今日もお口の周りに小さな水玉が

そのままこちらへやって来たので、

水玉のアップを撮ろうと待ち構えていたら

もうちょっとアップで、、、と思った瞬間、

ペロリン

でも、お口の下の水玉は無事であった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

朝のひと仕事

2017-02-19 01:55:18 | シャルトリュー

今朝はいつもの時間にマルゴーにごはんをあげて、二度寝に突入
2時間ほどして目が覚めると、

マルゴーは、

朝のパトロールを終えたところだった

やっと起きてきましたかにゃ

ぼくはもう、ひと仕事終えましたにゃ

そしてCAT.がメールチェックをしている間は、すぐ目の前のPC裏にちょこんと座っていたが、

CAT.が椅子から立ち上がると、

すかさずその椅子に移動して、

こんな可愛いお顔でお昼寝に突入

たまらん

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

えらいこっちゃ(--;)

2017-02-18 01:47:40 | シャルトリュー

にゃんか、大変なことになっていますにゃ

そんなですか

パフッとレンズの縁に触ったところ

胡散臭いですにゃ

ちなみに、マルゴーは今宵も元気に、しっぽをピンと上げてパレードしていたが、

不覚にもCAT.は、極度の寝不足+ちょっと酔っ払い+花粉症

= 目玉腫れ上がりと来たもんだ

取りあえず今日はネンネします

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

撮ったどー!

2017-02-17 01:08:02 | シャルトリュー

なんとなく気配を感じて振り向き、

とっさにシャッターを押して、

撮ったどー

暗い室内なのでシャッタースピードを上げられず、

ちょっとブレてしまっているが、

天守閣ジャンプの全容がお分かり頂けただろうか

マルゴーが初めて天守閣ジャンプをしたのは、生後6カ月の頃だった

今よりもだいぶおチビちゃんだったので、

きっと大冒険だったのだろうな~

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ルアーフィッシング

2017-02-16 01:36:15 | シャルトリュー

マルゴーが暇そうだったので、

ルアーを投入

にゃにをするっ

ガブですにゃ

いい感じに盛り上がって来たので、

パッとルアーを引き上げると、

寝技としては素早くルアーを追った結果、

コロリン

自らの回転レシーブのスピードに驚くマルゴー

勢い余って、そのまま倒れ込み、

ビックリしましたにゃ

でもさすがアスリートニャンコ、すぐに何事もなかったようにペロペロと毛づくろいを始めたのであった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートのキャッチボール

2017-02-15 01:56:12 | シャルトリュー

ふと気が付けば、特にナニゴトも無いままにバレンタインデーも過ぎ去り。

マルゴーのところへピンクのハートを転がしてあげると、

上手にこちらへ転がし返してくれた

はい、どうぞ

って感じで、まったりと転がし合いのキャッチボールを楽しんだ

ハート型なのでイレギュラーな転がり方をする為、いいポジションに転がすのは意外と難しい

折角の可愛いキャッチボール姿、動画で撮れというツッコミが聞こえてくるようだが、

CAT.は自称・動物写真家なんちゃって、なので、

あくまでも静止画に拘るのである(←大うそ)

何はともあれ、マルゴーがハートを転がしてくれる度に、その可愛さに悶絶したのであった

取りあえず、スマホのデータ移し替えはほぼ終了
Lineのトーク履歴、スマホの方は消えるのを覚悟していたけれど、iPadも連動して全部消えた
まあ、通常の使用には問題ないからいいか。

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

急降下!

2017-02-14 01:31:04 | シャルトリュー

今日も手抜きでごめんなさいにゃ

このところ不調だったCAT.のスマホ

しばらく前から「メモリ不足」連発で、アプリを片っ端から削除したり、

移動できるデータは全部SDに移したにも関わらず、

ついにメールの送受信さえ出来なくなり

ポインコのお店へ持って行っても打つ手なし

完全に予定外の機種変更を余儀なくされてしまった

そんなこんなで、データの移行やら何やらが終わらないうちに、すっかり深夜となってしまった

とほほ
取りあえず太の字で寝ますわ

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ふみふみ♪

2017-02-13 00:52:10 | シャルトリュー

今日も王様専用冬用ベッドネタ。

このベッド、まだおチビだった頃にビッグになると見込んで頂いたプレゼントだったのだが、

余裕のワンコ用

そして本来の姿であるこのグリーンのクッション部分はふわふわ

だから子ネコの頃も大ネコに育った今も、マルゴーは、こうしてよくふみふみしている

ゴロゴロ言いながらのふみふみ、なんとも可愛らしい

ふみふみの後はしっかり点検して、

快適ですにゃ

それでも夜はニンゲン・ニャンコ共用ベッドにやって来て、「太の字」でネンネする

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加