しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

時代を逆行させる気か?

2010-03-25 07:27:01 | 主張
 あ~あ、姪っ子の卒業の余韻に浸りたかったのに・・・

 今日はブログを休む予定でした。


 郵便貯金事業の預け入れ限度額の引き上げだってさ!

 民業の圧迫?

 違うだろ?

 郵便局で集められた貯金や簡易保険のお金は住宅金融公庫をはじめ政府系の機関や特殊法人の運用資金源となっていたはずだぞ!

 小泉総理の郵政解散の時の議論を国民は忘れてしまったのか?

 過疎化した村にとっての郵便局の役割に制限が出来た、そんな視点で報道しているテレビ局も問題なのだよ。

 何でも郵便局に押しつけているが、地方行政が取り組む問題だ!

 そんなまやかしで、郵政事業を国営化に戻して郵便事業で集めたお金を国民の知らないうちに特殊法人なんかに貸し付けて存続をはからろうとの魂胆だ。

 自民党のやってきた事を否定する考え方というのは行きつくところは古い体質に戻してしまうだけである。

 議論をしても何も決定が出来ずに時間だけが過ぎてしまう民主党。

 何がなんでも反自民党的な結論をタイムリミット近くで慌てて出す。

 そうなると本来の問題点からかけ離れた結論に至っても気がつかない。

 このところ通過させている法案なんかはマニュフェスト実行が目的になっていて、議論は不十分なままです。

 
 私は民主党に対してはそのようにしか思っておりませんぞ!

 保守だ、革新だと棲み分け方が古すぎる日本の政治家達。

 それを分からない国民。

 どちらにも問題ありだと思うけどね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒 業 | トップ | 何書いてんだか…キシシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事