しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

発電のお願い。

2012-02-20 08:03:00 | 主張
節電のお願い。

気温の低い日は電力需要が増加します。

エアコンの設定温度は20℃を目安に。

使わない照明はこまめな消灯をお願いいたします。

                 経済産業省


今朝の朝刊一面右下に広告を見つけた。

東京在住の私には節電なんて聞き飽きてしまった単語。

電力不足の状態は震災以降ずーっと続いているのだから…

原発を再稼働できなくて困ってるのは東北電力と東京電力だけで十分、

震災鬱の精神状態は東日本だけで十分なのです。


日曜日のお出かけは早めに帰るようにしております。

電力不足からスーパーやホームセンターの営業時間が短縮されたまま

平日の夜、猫の餌を買いに出掛けると閉店してて不便だよwww

昨年父を亡くしてからは一人で会社を営んでいるので

事務用品から電球1個買うのも仕事が終わった時間帯。


私の住む江戸川区の人口は60万人を超えてます。

これは鳥取県や島根県の人口と同じ。

東京で集められた税金は地方に交付金として配られている。

東京が元気を取り戻さないと日本中が沈んだまま。


私は節電よりも発電を呼び掛けたい!

こんなに景気が悪いままだと東北への支援の余力も失われてしまう。


嗚呼、このところ文章がうまくまとめられないwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事ぜよ? | トップ | 少年法という過保護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事