しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

何事ぜよ?

2012-02-20 00:10:20 | サイクリング
昨年、糖尿病の進行から骨がもろくなり

左膝を切開して脚の骨に金属のキャップを装着した母親

医師から自転車に乗ることを禁じられた。

会社の奥に整備してあるママチャリは母が乗っていたもの。

金曜日に同業者の奥様の通夜にこのママチャリで行くつもりだったけど

早目に会社を閉めて風呂に入っている頃から外で雨の降る音が聞こえ

タクシーで出掛けました。

帰りは本格的な雪☃だったから救われた。

こうして出掛ける度に体調を崩すおじさんなのだwww


冷凍庫の中にいるみたいな土曜日は何とか会社を開けてはみたものの

午後からは辛くて辛くて家に帰って寝ることにした。

風呂に入り体を温めて布団に入りたかったけど

布団の上にはモコちゃんが気持ち良さそうに寝ているから

コタツでパソコンを開いて膝の上にはグレちゃんが乗りウトウトzzz

猫まみれのおじさんなのだwww


自転車ブログを書かれている人には刺激を受けてます。

日曜日は何としても100km超サイクリングに挑戦しようと

電動アシストMTBもバッテリーをフルチャージして準備はしてある。

クロスバイクも前後タイヤを履き替えて準備万端なのね。

それにしてもこの冬は寒すぎると思う。

朝8時~9時になっても風は冷たいwww

そうだ!ママチャリでチャレンジしよう。


いつもの千葉県北部にある湖畔一周サイクリングです。

軽トラの荷台にママチャリを載せ自宅から40km。

無料駐車場は車が一杯でした。

高価なロードレーサーを車に積載してお揃いのサイクルウェアに身を包んだ

サイクリストが増えている。

たかだか湖畔一週は10kmしかない。

平均スピードがどうだとか言うレベルには至っていない。



これで充分だよね(#^.^#)

この写真を撮ったらメモリー残量が無くなり写真は終わり。

ママチャリで走っているとサイクリストとしては認識されません。

近所のおじさんに思われていたのでは(笑)


駐車場から2km、猫の村に到着したがキジシロくんだけしか居ない。

皿には猫缶が与えてあったので皆お腹が満たされお出掛けのよう。

ママチャリの前カゴにはシーバが1箱入っているけど

この日の私の出番は無かったみたいwww


ママチャリはサドルを一番高くしてある24インチ。

向かい風には弱くて太ももに負担の掛かる乗車姿勢。

スピードが乗らない、前側のスプロケットが小さい。

10kmが長く感じられたが高校の通学ではもっと走っていた筈です。

体力が落ちるはずだよね。


中学2年で館山サイクリング、中学3年では筑波山サイクリング

高校になるとバイクに乗りました。

高校時代にママチャリで一番遠くに行ったのは浅草のストリップかな(笑)

ムラムラしてるとさほど遠く感じないのが不思議です。


とにかく昨今の自転車ブームは大げさ過ぎて嫌いな私。

頑張って自転車の記事を書きたいぜよ~

今日のタイトルは「平清盛」から。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマちゃんの憂鬱 | トップ | 発電のお願い。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車♪ (sue)
2012-02-20 12:34:43
自転車に乗るの大好きでした。

風を感じて風を切って
季節ごと空気の薫り・・・

私は自動車免許を持ってないので
歩きか自転車か公共乗り物、
大変な時はタクシー。

未だ早いでしょ
と言われたのたけど
骨密度を測って貰った後
自転車にのるのを完全に止めちゃいました。

もし転んで骨折したら
私は治り難いらしいから

うぇーん
歳はとりたくないよぉ

猫キチさん話と一緒に
サイクリングのお話も
沢山聞かせてくださいね
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-02-20 18:15:22
風を切り、季節を肌で感じ自転車ってシンプルで素敵な乗り物♪

でも雨が降れば濡れるし、強い向かい風だと前に進まないwww

今の時代、快適な部分しか求めていない人が多過ぎると思うのです。

行きは爽やかな青空の下を快適にペダルを漕いで、帰りは土砂降りの雨に泣かされてもペダルを漕いで前に進まぬ限り家には帰れません。
あぁ…なんだか人生の縮図みたい。。。

これからも色々なサイクリングの記事を書きたいです♪早く春が来ないかな❀❀❀
返信する
私はどこでも (があこ)
2012-02-21 22:27:16
ママチャリで行きまよ。
車を運転する責任の重さに耐えらないので
自転車です。^^
でも、しゃちくんのように楽しくないのはなぜでしょう ?

あっ ブログ 長期休暇していてごめんなさいね
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2012-02-22 11:20:43
高価な自転車で走るのとは違い、日常の足であるママチャリでちょっと遠くまで走ると小さな冒険みたいに感じると思う♪

ただし、帰りに「何でこんな所まで来てしまったのだろう?」と後悔するけど(笑)

日常生活の中で時間に追われたりしてる時はママチャリは単なる移動の手段なので楽しくは無いと思うけど、休日に息子さんと一緒に走ると楽しいかも☆☆☆

があこさんのブログは賀正のままだもんね(-_-;)
うららんちゃんはその後いかがかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事