しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

言葉尻を捉えられる事

2016-04-19 17:56:00 | 主張
社民党の福島瑞穂氏が熊本の地震発生2時間後に

自身のtwitterでハッピー!ハッピー!とつぶやいた事が話題になった。

福島瑞穂ハッピー

と検索してみたら地震とは関係ない事でハッピーと呟いているだけです。

まぁ、これまでに自民党議員に対しての酷い仕打ちを

やり返されただけなのでしょうけど。


私も初めは地震により原発停止を求められるからと喜んだのか

はたまた単に日本人の不幸を喜んでいるのかと憤慨したけど

あまり大きな問題には発展しないでしょう。

それでも朝鮮征伐で活躍した加藤清正が築城した熊本城の被害は

韓国人にとっては愉快に感じるらしい。


それよりもこの熊本城の修復に一肌脱ぐ男の登場です!

熊本城再建支援に30億円 日本財団 笹川会長

旧日本船舶振興会は競艇の収益金が原資になるけどとてもありがたい。

上の30億円を含む計93億円を熊本地震の支援に充てる決断に感謝です。

もっともっと前向きなニュースが増える事を望みます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災者支援に全力を! | トップ | 左翼への踏み絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事