しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

左翼への踏み絵

2016-04-20 00:10:20 | 主張
熊本の地震で避難所では自衛隊による炊き出しが行われているが

お米が無くてごはんが炊けないなんて事も起きている。


安全を確認した福島産のお米をオスプレイで熊本に空輸

なんてどうだろうか?

左翼が反対するだろうねぇ…


熊本で本当に困っている方達の身になって考えれば分かるだろう。

今回の大災害に於いて左翼が発するネガティブな意見が多すぎて

5年前みたいな支援態勢が整いませんよね?


熊本地震:オスプレイ2機、救援物資を搬送



これのどこに問題があるというのでしょうか???



支援物資が避難所に届かないって事に関しては

小型トラックを所有するボランティアさんが居れば解決します。

私も5年前、行動しました。

石巻市では佐川急便に委託してたので断念。

南三陸町で避難所の引っ越し作業で小型トラックでの募集に飛びつきました。

片道500km、夜行日帰りの強行軍だったが実行して良かったと思っている。

誰かがちょっと無理をすれば解決出来るのです。

出でよ!九州男児!!!

自分が困っていなければ支援する側に廻って欲しいのです。

勿論、燃料代等は自分持ちです。これを手弁当って言います。


そうそう、ペットレスキューの団体さんが動き始めてます。

ペットのおうち「福岡市内の支援物資集積場所を急募」

全国から支援されるペットフード等、一時的に保管できる方を募集してます。

福岡から熊本への荷物の運搬は手配が出来ているそうです。

自宅に置き去りになった猫の救済が始まろうとしてるんですね。

済みません、勝手にリンクさせて頂きました。


ポジティブで行きましょうや!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉尻を捉えられる事 | トップ | 汗(-_-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスプレイ (かっつん)
2016-04-20 08:12:45
毎日新聞と朝日新聞は問題ありと叫んでいるようです
被災者のことを思ったらそんな言葉吐けないはずなのに
何処まで腐ってるんだろうと思ってしまいます
返信する
かっつんさんへ (しゃちくん)
2016-04-20 08:45:16
災害時に左翼は出番なしですね。

熊本の地震は人工的に起こしてるとか(笑)活断層の範囲を強引に川内原発まで引き延ばしたねつ造された地図を作成したり、支援米には福島の物を除外しろとか。

デマを流し続けてますよねぇ…

増え続ける空き巣被害は中国人によるものでしょうし。

5年前と比べると日本人はかなり中韓の考え方に近くなってしまったと感じます。
返信する
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-04-20 21:27:48
こんな時に右翼左翼も関係ない。そんなこと言ってる奴は日本から出て行け・・・って叫びたくなります。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくね!
返信する
たにむらこうせつさまへ (しゃちくん)
2016-04-21 11:53:19
返事が遅くなりました。

東京からだと遠すぎますが避難所によっては支援物資が届かないなんて聞いてしまうと、トラックで熊本までお手伝いに行きたくなってしまいます。

どうか、日本人が心を一つにして熊本支援をする空気を作り出したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事