しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

No Easy Way

2014-02-14 00:10:20 | 音楽関連
高校一年の当時、クラスメートの弥生さんに声を掛けられた。

「デイープパープルの第二期黄金期のボーカル、イアンギランを知ってる?

 今度日本公演があるけど一緒に行かないかなぁ?」

「えっ!生で聴けるのかぁ~行きたいけど最近どんな活動してるか知らないし」

「カセットテープ2本、ダビングしておいたわ」

付き合ってたわけではないけど音楽の話題になると波長が合い

日本武道館に行った懐かしい思い出。

この時のギターリストは後にアイアンメイデンで活躍するようになる。



Gillan - No Easy Way - Live 1981



夜、駐車場で彼女から手紙を受け取った。

「後で読んだほうが良いかな?今すぐ読んだほうが良いのかな?」

「うん」と頷いたからその場で読んだ。

彼女の生年月日が書いてあった。

「やっと本当の年齢を教えてくれたんだね、すごく嬉しいよ」

こんな馬鹿げた事で私はずーっと悩み続けていたのです。

「ショックだったかしら?」

「うぅん(否定)幾つだと思う?と聞かれた時、40歳と言い当てたじゃん!」

「そうだったかしら(笑)」

「これで本気でKちゃんのことを好きになれるはずさ」

「年齢を言っただけで?」

「好きな人には自分の事をもっと知って欲しいと思わないの?」

         
        <中略>


「雪の予報だけど土曜日は止めとく?」

「いや、今はとても恋しい気分。行こうよ!」

「明日、雪が降ってもここに来ているからね」

「えっ?ホテルに行く時間なら電話で連絡すれば良いじゃん」

「兎に角、ここで待っているから絶対に来て!」

「うん、分かった」と別れてしまったが

明日はバレンタインデーだったと後で気が付いたwww

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間産業  | トップ | こんなの東京じゃないぞ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーばれんたいン~♪ (七子)
2014-02-14 01:32:03
素敵なバレンタイン~ですねェ~♪
そっかァ~ン~40歳でしたかン~。
アタシと変わンねェーッ!!(カワルカ・・・)

明日ヮ 特別スペシャルデー

返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-14 07:46:37
やっとスタートラインに立てた気分。

七子さんと年齢は変わらないよ(笑)

Kちゃんが30歳でもなく、50歳でもなくホッとした。

七子さんが特別スペシャルデーと言うと「店内の商品はすべて30%off」みたいに聞こえるし。笑っ~
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-02-14 12:38:16
よかったね。
でも、50代だったらどうするつもりだった?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。
返信する
クウ母さんへ (しゃちくん)
2014-02-14 13:23:55
以前に11歳年上の女性と付き合ったことがあります。

48歳の私だから50代の女性でも全然OKです!

年齢を教えてくれない不安はものすごいんです。
彼女はパッと見、年齢が分からないから本当はもっと若いかも知れないし実は若く見えているだけで私と変わらないかも知れない?

そんな不安が3カ月以上も続いたから。。。

今夜は雪の中でチョコを受け取ったらすぐにバイバイをしないと風邪をひきそう~~~
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-14 17:33:13
よかったね♪
これで誕生日もおめでとうと言ってあげられますね

わたしはね、若く見られるより
いいお母さんに見られたいな

今日は午後からお休みだったから
コトコト 煮込みちう♪
返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-02-14 21:33:15
このところのイブさんのブログ記事、お子さん達への愛情が感じられて素敵でした。

いいお母さんでしかも美人そうだしーっ♪

チョコをもらえました。

その気持ちが嬉しくて何度も「ありがとう」って言っておりました。雪が激しくて「風邪をひいちゃうから」と別れたけど愛しい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事