しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

隙間産業

2014-02-13 00:10:20 | 音楽関連
未だ売れる前の音楽を発掘したり

当時はそんな愉しみ方があったと思う。

楽曲が多方向に枝分かれして成長してたからね。

誰もが知っている曲を聴いていたら

オリジナルの曲が作れないからそうせざるを得なかったし。

なんだか現代の仕事環境にも当てはまるよね?

みんなと同じ方向に向かってしまうと稼げないのだ。

だからといって背を向けてもいけないのさ。

トラックに安い材木を積んで我武者羅に走っていた頃に

ラジオから流れていたシェリルクロウ。

久しぶりにラジオで聴いた。

良いものは良いんだよね。


Sheryl Crow Performing " If It Makes You Happy " #Live Version#



会社に居座っていた野良猫のチバちゃんが最近あまり寄り付かない。

たまちゃんと呼ばれて居心地の良い家を見つけている。

たまーに遊びに来てくれるけど「ねこ元気」を食べなくなった。

うちの会社も招き猫効果が薄れて業績も悪化しているんだ。

せめて新築の仕事でも招いてくれると会社も延命できるのだが

このままだと6月いっぱいでの会社の清算は避けられそうもない。

今回舞い込んできた縁談は実は婿養子の話だったりする。

一人娘の家に種馬としてもらわれて行くのかにゃ???

お得意の大工さんの娘さんの友人ということで

10日ほど前に品定めに娘さんも来社している。

その時点では私は何も知らなかったのですが…


お付き合いしてる彼女は本当の年齢を教えてくれない。

かなり真剣に話し合ってみたけど笑っていた彼女。

どうやら私はただのセフレのようですねwww

「愛してるわ」と言ってるのはホテルで盛り上がるため?


会社の清算が終わったら埼玉県東松山に売られてゆく馬の気分だぜ~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You Never Give Me Your Mone... | トップ |  No Easy Way  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんヮ ♪ (七子)
2014-02-13 02:57:04
年齢をいつまでも明かさなぃっておかしぃですよね。。。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-13 06:04:16
年齢は40歳で長い期間を家の中で引き篭もり生活。

質問責めだった頃にうっかり言い当ててしまったかもw

ここにきてから急速におばさん化が始まり焦る彼女。

素直になってくれれば彼女のすべてを引き受けるつもり。

じれったいですねん~
返信する
下世話な話だけど (かっつん)
2014-02-13 19:59:34
仕事を整理するってことは、生活費の調達はいかにされるのか。
自分も斜陽産業の木工の仕事をしているので、気になるところです
材木屋さんなら財産はかなりなものっていう予想はつきます。もしかして不労所得とかあるのかもしれませんね。

彼女のすべてを引き受けるってことはその辺の目算があるに違いないってね
ここで話したくなければあきらめますが、教えてほしか~~(笑)

なんならうちのブログにある「メッセを送る」でお願いします。
返信する
かっつん様へ (しゃちくん)
2014-02-13 21:01:45
ご心配をお掛けしました。

婿養子ってのは私が次男であるから周囲が気軽に言っておりますが子供の頃より父の後を継ぐべく育てられてますのでそれも納得済みの冗談なのでしょう。

会社の清算の理由はズバリ給料が出たり出なかったりして蓄えを切り崩しているからなのです。
会社の建物を解体して月極駐車場にしても食えるほどにはなりません。固定資産税を払うと雀の涙です。
トラックの運転手でもやろうかな?みたいな。。。
とにかく今のままでは結婚とか考える経済状態ではありませんので稼げない会社を整理するという考え方。
顧問の会計事務所と相談した結果でもあります。

いずれ母が亡くなって相続をすれば働かなくても食える身分ですが、男にとって仕事は生きがいですからね。
儲からない商売でもするでしょうか(笑)
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-14 07:45:57
若くても心や体の病気で働けない人をよく見かけますが
働けるって やはり素敵なことだなってつくづく思います
生活がかかってくるからきれいごとばかりは言えないけど それでも働けるっていいなぁって思ってます

彼女さん 早くありのままの自分でしゃちくんと向かい合ってくれるといいね
おばさん化 上等(笑)
年齢相応の美しさはあるはず
若作りを諦めるのではないけど 若く見られると嬉しかったりもするけど でもやっぱり今の私をそのまま気に入ってくれたらもっと嬉しいかな
彼女さんもそのうちそういう心境になるんじゃないかな
しゃちくんの前では若くて綺麗な女性でありたいんだよ
可愛いじゃない 嫌われたくないんじゃないの?
返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-02-14 08:22:00
山形県の日本海側で生まれ育った父は働き者でした。
夏の間に収穫して備蓄した食料は雪に閉ざされた冬の間に食べつくす、消費のみの生活はゆとりがないから男は出稼ぎに出る。
関東は冬でも仕事が出来るってことがとてもありがたいと口癖のように言ってた父。
働くってことは食べる・眠ると同じで当たり前だと思う私。

女性って35歳くらいから出てくる大人の色気ってありますよね~世間では熟女ブームみたいなものもありましたがしっとりとした大人の女性と表現すれば良いものを…

彼女は20代の頃の自分に未練があり今の自分に自信が持てないだけでしょうから。

えっ?!イブさんの時々チラッと見える写真だと とても若々しいイメージなのですが。。。
返信する
漢字に反応 (があこ)
2014-02-14 08:45:21
我武者羅 暴走族の当て字だと思ったら変換できてびっくり′
今日も旦那会社にいきました
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2014-02-14 08:57:47
荒武者と勘違いしたのかな?笑っ~

今日も朝から雪。車の上に積もり始めている。

があこさんが感じている不安、旦那さんに伝わると良いのだが…多分、姉さん女房に対する甘えかなと。

「頼りにしているんだよ~」と甘えてみるのも旦那さんの自信につながるかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事