しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

こんなの東京じゃないぞ!

2014-02-15 00:43:20 | 日記
先週の雪。



吹雪でしたね。



もう、訳わかんないし。


今週の雪は



可愛いものだよね^^

FFのスイフトはスタッドレスタイヤを履いているけど

交差点を曲がると横滑りしてカウンターを当てているぜwww



こんな雪が降る中、駐車場では傘をさしたKちゃんが待っていた。

「はい、これ」

小さな紙袋を渡された。

「ありがとう。すごく嬉しい」

この一ヶ月、衝突ばかりだったからとても嬉しかった。

「あと、これ」

四つ折になってるメモ用紙は手紙らしい。

「今、読んだほうがいいかな?」

うんと頷いたからメモ用紙を開くと

すき と2つのひらがなが書いてあった。

「ありがとう」 心よりそう言えた。

私は不器用な男ですが彼女もとても不器用な女性だと思う。

似た者同士なのかも。

「明日は何時に待ち合わせをしようか?」

「えっ?えっ?えっ?7時でどうだろう?」

いきなりホテルに行く話が始まってた。

おしゃべりをしていると口の中に雪が入るほどの降雪です。

猫のクロちゃんと一緒に彼女は家の方向に帰って行った。

個性的な彼女だけど長い付き合いになるでしょう。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  No Easy Way  | トップ | ヘイヘイホー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (あんじー)
2014-02-15 00:50:37
こんばんは。

毎晩オリンピックで夜更かしあんじーです。
バレンタイン良かったですね!
うちはダンナがチョコレートがあまり好きではないので、あげていません。
結局大切なのは気持ちですからね。

うまく行っているようで良かったです。
早く年齢教えてもらえると良いですね。
まーあまりナイショにしていたので、言い難いだけなんじゃないですかね?
返信する
( 〃▽〃)♪ (七子)
2014-02-15 01:02:23
幸せそ!!
明日もお楽しみがあっていいですね。
大阪も大阪じゃなぃぞ!ってくらぃ降りマシタ。
バイクで転ンでね―。アザだらけ~。
アタシヮ 明日 お楽しみがなくて良かった―。
痛くてそれどころやなくて。。。笑っ~。
アタシもひとことメッセージを彼にチョコ渡す時に添えたンだァ~♪
フフフOoo
でヮ 明日~。頑張ってねン~。(*≧∀≦*)♪
返信する
Unknown (katter)
2014-02-15 04:57:03
ほんとう!なんて凄い雪!
道路が・・・狭く・・・
沿道家が・・・ 縮んで見えます~w
こんなの東京じゃありえない?状況にびっくりしましたw

こちらは暖冬のまま春を迎えそうです~!
返信する
なんか、ごちそう様♪ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-02-15 08:58:47
いや~、ご無沙汰してます。
月乃和熊(ツキノワグマ)です。

2週連続の大雪、まるで新潟見たいです。。。
自分もスタッドレスを履いてますが、今朝(2/15)の積雪と雨で雪かきを諦め冬ごもりを決め込んでます。

しゃちくんさんも、しっぽりとバレンタイン(翌日ですが)で、彼女としっぽりすごしてみては♪
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2014-02-15 11:32:11
彼女は私より8歳年下の40歳でした。

うん、心の扉を少しだけ開けてくれたかも♪

オリンピック観ているんですか(笑)

羽生くんの金メダル、最高でしたね☆
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-15 11:40:32
なんだか各地ですごい雪でしたね。

雪道のバイクはとても危険です。私も以前、凍結路で転倒して救急車で搬送してもらいました。
カテゴリーの3番目「K.O.F.R骨折入院」で詳しく書いてあるのでヒマな時にでも読んでね。

彼女との交際、やっと前に進みそうかな~
返信する
katterさんへ (しゃちくん)
2014-02-15 11:49:03
大ネコさんたちの雪中行軍、楽しみにしてたのにね。

夏の40℃近い気温といい週末に降るドカ雪といい天候にメリハリがありすぎる東京でやんす(笑)

オリンピック観ているんですね。やっぱり日本の選手を応援してるkatterっさんに微笑ましさを感じるしー。

羽生くんのあどけなさの残る顔立ち ファンになりそう☆
返信する
月乃和熊さんへ (しゃちくん)
2014-02-15 11:54:20
こんにちは。

雨が降って気温が上がるまで私も引き篭りでーす。

私も年齢的に焦ってたかもです。

今夜は彼女としっぽりです。。。
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-15 16:05:14
いいなぁ 

末永く仲良しでいてください♪

恋するふたり ほほえましいです♪



返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-02-15 16:43:26
イブさんだってまだまだこれから♪

がんばりましょー。

お子さんも大きいのだし新しいパートナーを見つければ理解してくれるだろうし。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事