しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

泣いた男

2011-07-30 13:24:31 | 主張
私は泣かない男なんですぅ~

泣いたのは海江田経済産業大臣です。

震災の復興の為に国内企業の電力不足を回避するために

佐賀県の玄海原発を再稼働させるべく精力的に動いていても

アホ菅総理に裏切られ

やらせメールではマスコミに大騒ぎされて…

ベトナムに輸出する原発建設の計画もアホ菅にひっくり返されて

泣いてしまうのも無理はないwww


そもそも原発推進派なんて国内では数少ないと思う。

経団連は菅総理の辞任を求めている。

次の総理選びも出来ない民主党に何も期待出来ないことから

解散総選挙を求める声も多くなっている。

危険を承知で原発を再稼働させて電力不足を回避しなければ

日本経済は破綻してしまう!


よそのコメントで気になった言葉は

脱原発を叫ぶと左翼思想で、再稼働を望むのは右翼思想

これは大きな間違いですね。

こんな勘違いの元は菅総理そのものである。

反自民だか反体制だか知らんが

そんな思想の持ち主が総理大臣になっている事自体が不幸なんです。


このところの円高で、ある家庭の夫婦の会話です。

妻「この円高で外国から安い品物が入って来て助かるわ~

夫「輸出で成り立っているうちの会社が危ないって時に

脱原発を叫ぶ以前に知って欲しい現実があるのです。


電力不足と円高で工場を韓国に移設する企業が増えているらしい。

韓国は今、ウォン安で割安感があるそうですし。

その流れは被災した東北の工場から日本中の工場に変わっている。


今日も堅っ苦しいこんな文章でごめんなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣くものか! | トップ | 荒城の月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思いですよ・・・* (ゆき)
2011-07-30 21:41:14
堅苦しいなんて、ゼッタイ思わないですよー。私たちがこれからも、不安なく暮らしてゆけるかの、大切な問題ですものねー。
復興も、経済も、今の政権でなかったら、、 もっともっと違っていただろなーっ。
なんだかクヤシイし、残念です。。
返信する
ゆきさんへ (しゃちくん)
2011-07-30 22:25:10
返コメ書いたけど消えてしまいましたwww

請求書を作成したら今月の売上が悲惨で、会計事務所にそれを伝えたら他の会社もみんな震災不況の中から脱出出来ずにもがいてる、と慰められてしまいましたが???

海江田大臣の涙は同情します。
但しこれまでの努力を平気で水の泡にしてしまう総理の元では仕方ないですけどね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事