しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

言い出せなくて

2011-07-23 00:10:20 | 日記
私にとって失恋ソングだったこの曲も

今の心境にしっくりくるみたい。

たとえあなたの涙を誘ったとしても

私にはどうする事もできない。。。

Eagles - I Can't Tell You Why [original w/ lyrics]


男は人前で涙なんか流してはいけない!

そう信じて大人になった私は古いタイプの男だと思う。

父が居ない会社は私一人になってしまった。

お得意さんや仕入れ先の変な気遣いがうっとうしい…


今日、電気屋さんが会社のテレビアンテナを交換してくれた。

昨夜慌てて購入した液晶テレビで地デジ化も完了。

父が毎日観ていたアナログテレビも処分する。

まだ観れるのに…

物を大切にしてた父は怒るかもしれない。


毎日、少しずつ父の所有物を処分してます。

これから一人で歩いてゆく私にとって

父を思い起こさせる物は邪魔なんだ!

そう強がってはみたものの…


たまには弱音を吐かせてくれよ!

心がポキッと折れてしまわぬように。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは経済の復興から | トップ | 自転車賛歌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2011-07-23 11:12:44
I Can't Tell You Why
こんな気持ちですよね。

世の中は、何があっても動いていくので、何もかも停めておけないですよね。
少しずつペースを掴んで歩かなければ。

>たまには弱音を吐かせてくれよ!
(心の中かも?)弱音を吐きながら進むものではと思います。
偉そうなコメで御容赦ください。
返信する
上総さんへ (しゃちくん)
2011-07-23 11:28:07
ふと気が付くといつもの朝がやって来ます。

ちょっとだけ時間の流れをゆっくりにしてもらいたいけど、それは無理な事。

次から次へとやらなければいけない事が押し寄せるものだから…感情抜きで事務的に処理をしている毎日なり。。。

少しだけ涼しい日が続いたので、少しだけセンチメンタルな気分に浸っている私のひとりごと。
返信する
そうですよね・・・ (ゆき)
2011-07-23 16:17:06
液晶テレビ、後ろスッキリでいいでしょう?^^。
でも、にゃんが上で寝そべれなくて、困ってましたー。 今は暑いときですので大丈夫ですね^^。

そうですよねー。 寂しいときには、楽しい曲をと考えますケド、、なぜだかしっくりこないですね。。
私も母を失くしたとき、そうだったですよ。 心の中がポッカリしてねー。
母の品物を出しては、元に戻して・・(笑)。 いまだにいぱーいあるんですよー^^。
返信する
ゆきさんへ (しゃちくん)
2011-07-23 16:53:30
液晶テレビは薄っぺらなので大きな地震が来ると転倒して画面が割れてしまうのでは?そんな不安と猫のいたずらも不安です。

私は父の思い出の品はどんどん処分しております。いつも着てた木場半纏と愛用のソロバンは棺に入れて燃やしてしまいましたし…

今日土曜日は会社を開けているけど寝てばかりでしたよzzz
休日はほとんどが納骨までの準備につぶされておりますから~

ゆきさんもお母様を亡くされたの?
身近にいる家族を失った時の心の喪失感ってすんごいだなぁ~と改めて実感してます。。。
返信する
私は (カコ)
2011-07-24 05:36:07
母の遺品、整理するのに2年近くかかりました。男と女では思い入れが違うんでしょうね~
だって、まだ捨てきれてないものがありますもん。

3回忌までは喪失感が続くかもしれませんが、時間が解決してくれますよ。
返信する
カコさんへ (しゃちくん)
2011-07-24 07:06:25
そうかもしれませんね。

会社にある父の遺品は僅かな量ですしそれ程価値のあるものでは無いからどんどん処分出来ます。

実家にある物の整理も母に任せると捨てられないと予想します。
着る人が亡くなってしまえば衣類なんてタンスごと捨てたいくらいな私ですから。

形見分け、祖母や伯父の時に母はガラクタみたいなものを持って帰ったのを覚えてます。

父が亡くなってから間もなく1ヶ月。この一週間に疲れがどっと出たようでして…
返信する
モノは棄てられたけれど。。。 (sue)
2011-07-24 22:31:56
男女差があるかもしれませんねーー。

私は
書いたもの…手帳とか手紙とか…
写真とか、、、
そういったものが涙涙で
なかなか整理できませんでした。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2011-07-24 23:04:48
はい、確かに写真とかは捨てられません。

会社の帳簿とかの書類も5年間は保存しますし、しばらくは父の書いた文字があちこちに残っている状態は続きます。

元々整理整頓が苦手な母の事、実家の父の遺品はみんなが手伝わないといつまでたっても片付かないと思います。

時間はかかっても少しづつやるしかない。
むしろそれをやることによって心の整理がつくのでは?そう考えてますよ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事