しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

【衝撃】脳梗塞が起こる前に現れる前兆とは?この症状が出たら要注意!

2017-05-29 12:56:00 | 日記
昨夜、2週間ぶりに頭のうっ血が酷くてなかなか寝付けなかった。

私が病院へ通うようになってかれこれ1か月が過ぎたが一番恐れていたのが脳梗塞だった。

人生を大きく変えてしまう半身まひ等の後遺症を抱える方も周りにいて

男性は仕事ができなくてただひたすら歩くことがリハビリになる生活が続くし

女性は顔の緊張感が崩れてひどく老け込んでしまい外に出ることも減る。

男として稼ぎがなくなるのが一番つらいと思うし。

後遺症が重いと誰かの助けがないと生きられないし、

近所の男性は10年、20年と脚を引きずる歩き方で過ごすも数年前に亡くなりました。


私は明日MRI検査を受けて脳梗塞の疑いは晴れると予想しているが

とにかく、早期発見で済むように知識だけは備えておきましょうね。

13分08秒の動画ですが時間のあるときにどうぞ。


【衝撃】脳梗塞が起こる前に現れる前兆とは?この症状が出たら要注意!【ヒミツノトビラ】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大企業病がもたらす明治製菓... | トップ | 北朝鮮の脅しに屈するな! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-29 14:42:08
脳梗塞では
生命は助かっても
生活の質が落ちますから、

早め、早めに
対処するに越したことは
ありません。

どうぞ、
ご注意を。
返信する
とにかくお大事に (nyarin)
2017-05-29 15:21:30
うちの母が高血圧になり初めのころ、自分にあった薬の調整がうまくいかず、頭ががんがんするとよくいってました。しゃちくんの症状とは関係ないかもしれませんが、高血圧もひどくなると脳梗塞とかに移行することもありますから、とにかくお大事になさってください。お仕事も大事ですが、具合の悪い時はちょっとぐらい稼ぎが減っても体を一番に考えてください。
本当に心配です。。。
返信する
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-05-29 15:33:35
昨日は朝も夜も近所に救急車が来てました。
私も頭のうっ血が酷くてもMRI検査を受けるまでは脳外科には行けないと感じ、ひたすら我慢するしかない状態です。
これまで病院での治療は点滴の中にジアゼパム注射液5mgを入れて投与してもらったのみ。即効性があり楽になるも翌日の夜に両手が震える症状で救急車を呼び、いまだに原因がわからないまま頭痛を抱えてますよ。
明日、最初の脳外科医の診察で色々と相談するつもりです。
返信する
nyarinさんへ (しゃちくん)
2017-05-29 16:26:45
原因がハッキリするまではどこまで我慢してどこから医師の診断に委ねるかが分からず不安です。
動画を観てるとけっこう症状が当てはまり、何とか脳梗塞になる前に治療を受けたいのですが、脳外科専門病院にはもっと重篤な患者さんがたくさんいてねぇ…

これを機にもっと健康に気遣う生活を心がけるつもり。
返信する
まずはお大事に、そして・・ (HAKASE(jnkt32))
2017-05-29 20:19:15
今晩は。まずは、引き続きお大事にお願いします。

動画も拝見。有益な情報感謝。本当に、脳梗塞とかは、急に症状が出るのが恐怖です。

数年前、親父が発症して間一髪の時は、初め二日間位は緊張した記憶が・・

やはり「普段から」が大事でしょう。拙方も、できるだけ
生活規律を一定にする様努めないとって所です。
返信する
HAKASE(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-05-30 08:23:34
ご心配をおかけしてます。
今日の検査で脳梗塞の疑いは晴れると望んでますがその後も頭のうっ血の原因を調べてゆかなければいけません。
脳梗塞も家系に因るものも多いらしいのでHAKASEさんも用心してくださいね。
地元の飲み仲間だった岩手出身の兄弟で大工をしてましたが兄が40代で急死、内縁の妻は弟の妻となり数年後には弟も脳梗塞で倒れて半身にマヒが残り、今は引っ越してしまい音信不通です。安アパートで生活保護を受けながらリハビリ生活を送っているはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事