しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ご詠歌 三宝和讃 ダライ・ラマ法王北九州講演開会式

2017-01-24 12:36:00 | 主張
これも以前に紹介した動画です。

ご詠歌に興味ないとは言わずに何故?日本の仏教とチベット仏教のダライラマ法王が関係するのか?

そういう疑問を持っていただきたいです。

チベット仏教は現在も中国から強い弾圧を受けてます。

抗議を表すのが僧侶たちの焼身自殺です。。。

頭から油を被り、体が燃えてもがき苦しんでも中国共産党の弾圧に屈しないという

命を懸けた抗議に世界中の注目を集めている。

日本の仏教とチベット仏教

「三宝和讃」をご詠歌に歌う曹洞宗は深い結びつきがあるのですね。(詳しく書けるほど勉強してませんが)

中国のチベット仏教への弾圧は日本が守らなければなりません。



ご詠歌 三宝和讃 ダライ・ラマ法王北九州講演開会式



沖縄県の副知事が辞任するそうです。

教員採用試験に深く関わったと知り謎が解けてきました。

反日的な左翼思想を持たないと沖縄では教員になれないのでしょう。

中国の覇権主義はそこまで深く浸透してしまったのです。

沖縄の学校教育の場から変えていかなければなりません。

えっ?そこまで深刻な問題ではないの?

3名ほど、口利きをしたらしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚咽 | トップ | 猫を救出する動画です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (あやか)
2017-01-29 08:17:22
チベットのダライ・ラマ法王、まことに立派なかただと思います。
しばしば、日本にもご訪問され、ありがたいことです。
私は、できることなら、天皇陛下ともご会見される機会があれば、すばらしいと思います。
それにしても、仏教の本地であるチベットを侵略するなんて、中国人は罰当たりな人たちですね。ハゲシイいかりを感じます。
返信する
あやかさんへ (しゃちくん)
2017-01-29 11:21:30
調べているとチベット仏教の事務局も日本にありました。

日本の仏教では三宝、チベット仏教ではそれに加え法王を置くので四宝とするそうです。

中国の弾圧は日本の仏教にも影響するとの認識を持たなくてはいけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事