しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

日本を兄のような国と慕ってくれるベトナム

2011-07-28 05:33:30 | 主張
SCORPIONS & MICHAEL SCHENKER- DOCTOR DOCTOR


ドイツのスーパーロックバンドスコーピオンズから育ったギターリストのマイケルシェンカー。

実兄のルドルフシェンカーが在籍しているスコーピオンズとジョイントコンサートで弟のヒット曲を2つのバンドで演奏してる。

映像からも分かるようにみんな最高に楽しんでいるよね。

ロック史上、有名な映像の紹介でした。


来月から従妹の旦那さんがベトナムに行く。

清涼飲料水メーカー勤務の彼はアジアで成長著しいベトナムの

市場を開拓するそうです。

激変するベトナムを肌で感じたいからと

家族も一緒に行くそうです。

(餞別を渡さないといけませんねぇ…)


永らく社会主義国家だったベトナムは

戦後の日本の復興をモデルとして

これから経済発展を目指す親日国家でもある。


まずは日本の技術力で原発の建設を予定し

高速鉄道も南北に建設中。

日本を兄のような国と慕ってくれるベトナムは

これからは大切なお得意さんとなるでしょう。


国家プロジェクトに早くから参加している日本です。

海江田経済産業大臣も大きな輸出品目でもある原発建設の大切さを

菅総理に何度も言い含めておいた。

なのに菅総理は原発の安全性に疑問が残るからと

見直しを求めてしまった。

これをチャンスとばかりに原発建設の受注に乗り出したのが

韓国です。政府主導で動いてます。


脱原発は菅総理個人の主張であり

国益なんて知らぬ顔の歴史史上、最低の指導者でもある。


これからも世界の発電所の中心となるのは原発でもある。

いやいや、核武装している国が存在する限りは

原発を保有しながら原子力の研究は続けざるを得ないのも現実。

理想ばかり言っていては国が滅びてしまいますよ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーをおくれよ | トップ | Catch Your Train  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロック~♪ (ゆき)
2011-07-28 21:15:56
しゃちくんさんはよくご存じなのですねー*
昨日のも、今日のもよかったデスー^^。 力強くてパワーをもらえますね^^。
私はあまり解らないんですけど、”u2” の zooropa とか achtung baby 好きです。
大人になってもプロでなくて、何か楽器が弾けるの、いいですねー。 映画でゾルグがピアノを弾いていた場面が印象的でした・・・

日本の事よく思ってくださる国、うれしいです。こちらも好きな国ですね^^。 
返信する
ゆきさんへ (しゃちくん)
2011-07-28 22:09:40
今回のdoctordoctorなんて曲は文化祭の時に必ず演奏してるバンドがおりました。

マイケルシェンカーが弾いているV字形のギターがフライングVと言う名前で当時は流行っておりました。

ロックが正常進化してる時代に育った私です。
その後はボンジョビとか商業主義的なアメリカンロックがブームになったけど聴きませんでしたね。U2も聴かなかったです。

日本とドイツは戦後の奇跡的な復興を遂げているので手本とする国は後を絶たないと思うけど
肝心な日本人が自分の国の歩んで来た道を否定的に捉えてしまうから情けないですよwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事