しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

Catch Your Train

2011-07-29 00:10:20 | 音楽関連
ごめんなさい

スコーピオンズを語りはじめたら止まりませんのでwww

この当時のギターリストはウルリッヒ・ロート。

もう、曲が始まった途端に弾きまくって衝撃的でした。

超技巧派でもあるけどスピーディーでメロディアス

格好良いスケール(運指)が憧れでした。

とはいえ私はベース弾きだったので…

周りにもこれを弾けるギター君も居なかったしね。

Catch Your Train - Scorpions (Audio-Track)


うん。今聴いても斬新さは失われていない。

ルドルフシェンカーのカッティングギターも職人技でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を兄のような国と慕って... | トップ | こども手当は廃止を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事