しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

良い判断だと思う

2020-02-28 19:37:20 | 日記

安倍総理による公立学校を休校にする要請があり各所受け取り方が様々です。

下校中の女の子に聞いたら明日から春休みまで学校が休みになるそう。

ラーメン屋の店員さんの情報では東京ディズニーランドも休業だし

ネット情報だとUSJも休みになるそう。

接客業はこういう政府の要請がないと休めないから関係者はホッとしてるんじゃないかな?

各知事や市長から反発の声も上がるがあくまでも政府の要請であり指示ではない。

知事の権限で通常通りの授業を行う県があってもよいのですが

もしも学校でコロナウィルスの感染が確認されたら知事の責任が問われるだけ。

とにかく日本中で揚げ足取りの風潮が続くので総理の判断は正しいと思う。

 

以前からこの武漢肺炎の政府の対応が悪いという意見があるのでこうするしかなかったのでしょう。

私立学校では対応に苦慮してるはず。

野党もこれでは手も足も出ないのではないかな(笑)

安倍総理の責任逃れとも感じるが国会での桜追及にさすがに疲れただろうからね。

立件民主の党首は検査で陽性だった患者の死亡を「良性なのに亡くなったのですか?」と

加藤厚労大臣に聞いて如何にこの問題に無関心だったかを露呈するし…

森法務大臣に不信任案を突き付けて否決される猿芝居をする暇があるなら

国民の最大関心事に耳を傾けるべきだ。

衆院で新年度予算案が通過したそう。

野党は国会審議の邪魔ばかりして予算審議もせずに通過させているしwww

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家を壊すのには未練が残... | トップ | 樹木の剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2020-02-29 01:58:48
娘の卒業式も各クラスで校内放送を使った卒業式になるようです。

残念だなぁー、と思いましたが確かに今ここで手を打たないと更に手遅れになりますね

週末は家でおとなしくしてようっと
riri-017さんへ (しゃちくん)
2020-02-29 09:22:13
当事者にとっては迷惑な事でしょうが全国で一斉に学級閉鎖すると思ってやり過ごすしかないのでしょうね。

あとは学校ごとに対処するしかありませんし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事