しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

福島の復興が本格的に

2024-05-11 12:05:30 | yahoo!ニュースより

やはり時間の経過が解決してくれるのですね。

反対運動の影響力はものすごく現実を捻じ曲げてしまいしまいますから。

目に見えない放射能汚染の恐怖が左翼勢力を勢い付かせてしまいましたが

そろそろ退場してもらいましょう。

ポジティブに考えないと前に進むことはできませんから~

私は原発事故から1年が過ぎ亡き父の相続を終わらせてから福島に通い始めた。

福島第一原発から半径20km以内の警戒区域に置き去りになった猫を救出してる

「にゃんこはうす」のみなさんのお手伝いをしたくて月に一度雑用係として2年近く通いました。

全ての住民が避難した警戒区域に隣接する南相馬市に通っていると不思議な感覚に包まれました。

国道6号線浪江町との境界には検問所があり許可証が無いと先に進めないのでUターンした。

手前の南相馬市では一時避難こそしたが普通の生活に戻りました。

原発事故から2年目に浪江町中心部が警戒解除され誰でも入ることができるようになる。

ただし足立ナンバーの車の後ろにはパトカーが尾行します(-_-;)

住民が避難した警戒区域内は泥棒被害が相次ぎ悲惨な光景を目にしたのです。

福島をぶっ壊したのは原発ではなく民主党政権なのです!

 

 

避難区域設定福島県内12市町村 営農再開5割 農地復旧、施設整備で加速 3月末時点

配信

福島民報

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟睡ピーちゃん | トップ | 朝方に観た夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬意と感謝 (0necat01)
2024-05-12 00:01:41
 福島の復興に向けて、地道な、活動を続けられている貴方に敬意と感謝を捧げます。

 
onecat01さんへ (しゃちくん)
2024-05-12 09:47:22
直感的に原発反対派が福島の危険を煽っているのを感じて自分の目で確かめるために福島に向かいました。
置き去りになった犬猫は餓死はするものの放射能被害は見られません。避難する必要のない住民を避難させて国内におけるすべての原発を停止させた社会主義国家そのもだった民主党政権時代です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

yahoo!ニュースより」カテゴリの最新記事