しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

樹木の剪定

2020-02-29 00:10:20 | 日記

体調が良ければ毎日茂原へ通います。

チビちゃん親子です。

白い子猫はシャムの血が混じる美形の子で両目がブルー。

敷地入口の樹木が腐っているので伐採の準備の為の枝の剪定作業をしました。

befor

after

エンジン式のチェーンソーはまだ未経験なので脚立で届く範囲の枝を手鋸で伐りまくる。

風が強いので火をつけるのはやめました。

江戸川に戻ってから「くるまやラーメン」で遅い昼食。

ねぎ味噌ラーメン+チャーハン丼です。

お腹が空いて食べる食事は美味しいものです。

ガス欠寸前で帰って来たのでGSで満タンにした。

クリニックへ行き薬を処方してもらいました。

月末なので今週は道路が混雑して新ルートを開拓できた。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い判断だと思う | トップ | 野党の分裂は歓迎だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるまやラーメン (やっほ)
2020-02-29 09:43:58
神奈川にもあります。
たまに食べたくなって行きます。
私の基本は「味噌ラーメンに半ライス」で、お腹の具合によって餃子もオーダーします。
「くるまやラーメン」ネーミングがいいですね。
返信する
やっほさんへ (しゃちくん)
2020-02-29 10:10:46
関東を中心にチェーン展開してるのでしょうか?千葉県にもあちこちにあります。
以前はライス無料とかあくまでもラーメン専門店で頑張ってたのに今はごはんものにも力を入れてますよね。
地元の「ほくしんラーメン」はくるまやラーメンから独立して味もくるまやラーメンよりも美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事