しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

定期診察でした

2024-05-18 00:10:20 | 日記

3か月毎に大学病院へ定期診察に通ってます。

2月の年に一度のPET-CT検査以外は癌患者とは思えないようなあっという間に終わる診察です。

手術した右手親指の切断面を診てから脇の下を触診します。

癌が再発すると脇の下のリンパ節が腫れあがるからです。

リンパ節の一部も除去手術を受けました。

7月には手術から丸4年になる。

癌の種類によって5年生存率は変わりますが

私が患った皮膚癌(メラノーマ)は致死率が高い癌なので

死を覚悟してました。

時間の経過だけが不安な気持ちを和らげてくれるのですね。

あれ以来睡眠導入剤のお世話になってます。

 

どうでもいい動画です。

ケロちゃんの一人遊び

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接着剤の味? | トップ | いつも怒っている顔の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事