しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

【原発】 堀江貴文が山本太郎を完全論破

2013-10-31 21:42:00 | 主張
【原発】 堀江貴文が山本太郎を完全論破



7月の参院選で当確が出た時の映像ですね。

事故後の福島で何をすべきか?を放っておいて

原発反対に走った連中は嫌いだ!

こう書くと「あなたは原発推進派ですか?」と

コメントが多かったです。

ホリエモンもそうだが原発を推進したいわけではない。

聞く耳を持たぬ反対派へ疑問を投げかけているだけで

いたって冷静な対応だと思う。


住民が避難して置き去りになってしまった動物達を

救ってくれた方達の勇気と愛情の深さを

どうか忘れないで欲しい!

そしてまだ続いていることを…


国内にある原発は再稼働しようが廃炉にしようが

核のゴミ問題は残ってしまう。

魔法で原発を消せないからね(笑)

再生可能エネルギーだとか電気は足りていると騒いでいた割に

現役を退いたポンコツ火力発電所で液化天然ガスをボンボン燃やして

電気を作ることは何の問題も無いのでしょうか?


このまま地球温暖化が進むと西暦2100年には

海面が85cm上昇して人が住む陸地が相当失われるそうだ。

私はこの世に居ない、ってか87年後だからこれを読んでいる方

そのほとんどの方はこの世に居なくなっている。

放射能による汚染も怖いが地球温暖化もとても怖い。


それとこの動画の中では語られていないのが

原発が立地している自治体への原発マネーの問題もある。

市町村の税収のうち3割ほどを占めていたからね。

再稼動をしなければ税収も雇用も失われたまま。

米軍基地を反対する沖縄は来年度3000億円を超える

交付金を国から勝ち取ったのです。

原発を再稼動させないために多くの税金が使われるのでしょうか?

今こそこれらの議論を活発に行うべきでしょう。


28日月曜日に山本太郎参院議員は伊豆大島に行っている。

台風被害で犠牲者33人、行方不明者8人

自衛隊が1000人規模で自らの危険を顧みずに

懸命な捜索活動を続けてくれてます。

その時に山本議員と同行していた事務所スタッフの発言は

「人を殺したくて自衛隊員になっている人もいるんですかね?」

そんなつぶやきが批判されてました。

目の前で捜索活動をしている自衛隊がそんな風に見えるのだろうか?

これだから反戦主義者が嫌いなんだよねぇwww


31日木曜日、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した?

山本太郎は国会議員の資格は無い男だね。

訴えるべきことは国会で議論をするために議員になったのでは?

天皇陛下に直訴状を手渡したとなれば大問題だろう。

戦前なら即刻首を刎ねられていただろう。

直訴とは受け取った側の裁きが問われてしまう。

天皇陛下に責任を問うような発言があり次第

死刑に処する!


ちょっと過激な文となってしまいましたが

やはり山本太郎参院議員は議員を辞職するべきだと思います。

一度、当選した実績で飯は食えるだろうからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Superstar 訳詞付 - Carpenters | トップ | 出たぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロリンQ (YOSHIDAX)
2013-11-01 20:27:47
いい年した大人が
ちょっとやってることが幼稚だと思いました
返信する
YOSHIDAXさんへ (しゃちくん)
2013-11-01 21:17:09
先生には内緒にするからきちんと話し合おう!と言っておきながら先生に言いつけてしまった的な情けない行動は国会議員を3ヶ月で辞職する結果を招いてしまいましたね。

そもそも山本太郎がしゃべりだすと福島の方が希望をもてなくなりそうで嫌いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事