しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

保護犬コスモ

2024-06-16 00:10:20 | 日記

知人のAさんが散歩させている犬は殺処分寸前で引き出された保護犬です。

保護施設で娘さんが出会って迎え入れたそう。

河川敷で猫の餌やりをしているとリードを外されたコスモがこちらに向かってやって来た。

猫と同居しているのでキャットフードが好物だとか(笑)

動きが子犬のようです。

名前を呼ぶと走り寄ってキャットフードにまっしぐらですが💦

Kちゃんにはすり寄りますが私を無視するんです。

雑種の大型犬で巻尻尾が可愛い。

広い河川敷を全速力で走り回る姿は生きている喜びを表しているようで目尻が下がります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい児童文学 | トップ | 雨を待っていたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2024-06-16 10:56:10
殺処分をまぬがれたのは、本当に良かったですね。

うちの亡くなった愛猫も、殺処分の期限が過ぎていた子でした。

でも、このワンちゃんは、何でしゃちくんさんを、無視するのかな?
男の人が苦手なのかな?
返信する
りぼんさんへ (しゃちくん)
2024-06-16 15:29:05
最近、保護犬が増えてます。雑種の子はほぼ間違いなく保護犬です。というかペットショップでは雑種の犬を売ってませんからね。
保護犬を迎えた方は地域猫活動に理解があります。

正直、近年まで犬とどう接して良いか分かりませんでした。愛情たっぷりの保護犬と接するようになって犬の魅力も理解できるようになれましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事