しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

加波山崩落林道

2016-10-27 00:10:20 | 日記
ここは以前によく走りに行った筑波山裏側にある林道です。

初めて行ったのは20歳の時です(もう30年も前になる)

日本一周の相棒ロバ君と買ったばかりのSX-125で林道走行の練習でした。

林道入口のキツイ下り坂で恐れをなしてしまった苦い思い出がある。

その10年後だったかロードバイクのSRX-250でも行ったが林道はすぐにUターンしてる(-_-;)

30代半ばに友人のハイエースにマウンテンバイクを積んで湯袋峠に車を停めて

林道の始点である一本杉峠まではひたすら登りダウンヒルを楽しんだのが

初めて自転車で走ったのです。

その後は真壁駅跡の駐車場から自走で山を登り何度か自転車で走っております。

現在も所有するTTR-250レイドでも走りました。

震災後の豪雨被害だったかで崩落しちゃって途中で川底走行みたいになってますね。

映像では一番の難所をアタックしてる。ほぼトライアルセクションだけど(笑)


加波山崩落林道CRM編



私のテクニックではバイクでの走行は困難でしょう。

しかも1人で行くので無茶はしません。

KSR-Ⅱ(80cc)はオフロードタイヤに履き替えたらチャレンジしたいなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジが死んだ | トップ | 石巻市 大川小学校訴訟に思う事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2016-10-27 12:43:19
林道もここまで崩れると厳しいですね
トライアルの経験ないと無理ですね
バイクを乗り始めた頃ホンダのエルシノアで林道は
走ってましたがなかなか巧くなりませんでしたね
そのうちナナハンに憧れてZ2に乗り換えてオンロードのみ
出来たら手頃な原付が欲しいのですが結構高いんですよね
出来たらハンターカブが欲しいんですけどね
カメラ持って車が登りきれない場所から撮ってみたいんですが
まだ先のことになりそうです
返信する
ベルさんへ (しゃちくん)
2016-10-27 15:01:09
関東平野はだだっ広いので林道まで遠いのが泣き所ですよ。この筑波山の裏側が一番近い本格的な林道でしたが荒れすぎてしまいました。

自転車だとこのガレ場は担いで通過します(-_-;)
岩場でタイヤが切れてしまいますので。

ベルさんの車歴が面白いですね^^
トライアル車は燃料タンクが小さくて自走がキツイのが難点でした。
ハンターカブももう少しパワーがあればと思います。
CRM-80とかもう一度生産して欲しいですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事