しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

AC/DC - Hells Bells

2020-08-26 00:10:20 | 日記

ライブパフォーマンスには秀でるが曲の展開に乏しくてあまり好きではなかったAC/DC。

でも50代になった今は耳に馴染む。

 

AC/DC - Hells Bells (Live at Donington, 8/17/91)

 

今日、誕生日を迎え55歳となりました。

四捨五入すると立派なアラ還ですぜ💦

癌の5年生存率で言えば60歳まで生きられる確率と分かり易い。

昨年の3月末に会社を畳んで田舎暮らしの準備中ですが

次々と色んなことが起こり進むべき方向が正しいのか不安になって来た。

というのもメラノーマ(悪性黒色腫)=悪性の皮膚がんが見つかり手術を受けたが

この先何時再発・転移するか分からないしあと何年生きられるのかも分からない。

かと言ってあれこれとやりかけのまま放り投げるわけにはいかない。

 

廃業を決意したのは2年前のこの時期だった。

病院の待合室のテレビで観てた高校野球の決勝戦では秋田の金足農が死闘を続けている。

対戦相手に大量得点を許したった1人のピッチャーが投壊しても試合終了まで頑張る姿に感動。

翌年3月末をもって廃業とし、最後まで頑張る事で自分を納得させたのです。

このタイミングで親戚が保有する土地を借りて宅地を開墾し畑にした。

材木屋を続けながら週末農家の生活が始まった。

目標があるからうつ病にならずに済み、前に進むことが出来た。

昨年は初めて薩摩芋を栽培し収穫した。

間もなく2度目の収穫です。

 

午前中に仕事が休みの妹が会社にやって来た。

土曜日の相続会議で兄と喧嘩にならぬよう事前の打ち合わせです。

10月6日の相続税納付期限まで ちょっと忙しくなりそうです。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から二学期が始まった | トップ | 被害妄想だと思う »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり心配せずに、 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-26 00:37:59
おはようございます。アメリカ中西部、先週は住みやすかったんですが、今週は暑くなってます。メキシコ湾には台風が来ているし。
私の知り合いで若い時に腎臓にメラノーマができたと言う人がいますが、その後転移も再発もなく元気にやってますよ。これって前にも言ったでしょうか? 親指と言う一番大事な指を無くしたのは本当に大変と思いますが、あまり心配せずに元気に百姓仕事に頑張ってください。でも熱中症に気を付けて。兄と言うのはどこの家族でも厄介な存在なんでしょうかね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-08-26 08:07:09
しゃちくんさん、55歳のお誕生日おめでとうございます。。
54歳の一年間はいろんなことがあり過ぎましたね。。
会社を畳む準備から田舎暮らしの準備、人生初の紅吾妻の収穫♪
頂いた時は嬉しかったですよ^o^
でも、その後は従妹さんやお母様の訃報、マンションの火災
そしてしゃちくんさんご自身のメラノーマと・・・・
本当に大変だったと(大変だと)思います。。
軽々しくコメントができずにいましたが
今日は心からおめでとうと言わせてくださいね^o^
今後の事はご自身の体調を見ながら
ゆっくり考えればいいと思います。。
焦らず焦らず、本当に大切なものを見つけてくださいね^-^
返信する
ハブグレジュンタのマミーさんへ (しゃちくん)
2020-08-26 08:35:25
昨年暮れに母に続いて従妹が亡くなりました。

母の死よりも年下の従妹が癌との戦いの末に亡くなった事の方がショックが大きかったみたいです。
乳がんで片方の乳房を切除し安心してたら反対側の肺に転移して抗がん剤治療と放射線治療も始めたのに転移が止まらず臓器の多くが機能不全に陥り、苦しみぬいてなくなりましたからねぇ。。。

常に癌は転移するものと覚悟を持って前に進むこと!
そう自分に言い聞かせております。
返信する
Unknown (なかしま)
2020-08-26 08:47:06
しやちくんさん

お誕生日だそうで おめでとうございます。
人生色々ありますが 今後の事はゆっくり 体調を整えながら
思う存分進めてください これからです。
返信する
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2020-08-26 08:52:33
いつも優しいコメントをありがとうございます

薩摩芋の収穫は1人で1か月も費やしましたよ💦
各地に発送してる最中、母が孤独死してるのを発見し、私と同様兄も妹も自分を責め続ける日々が続きましたね。

まだ手術跡が痛いので箸も持てませんが畑仕事も早く再開したいです。雑草に覆われているでしょうが地中では芋が育っているはず♪
返信する
なかしまさんへ (しゃちくん)
2020-08-26 09:03:32
ありがとうございます

まぁ人生は順調すぎるとどこかで落とし穴が待っているだろうし強い心を持って前に進もうと思います。

今は夏の暑さに負けて弱音が多いですが涼しくなったらパワーアップするでしょう!
返信する
お誕生日おめでとうございます! (シャイン)
2020-08-26 16:35:51
先の事を考えるのも良いけど、
今が良いなら良いのよ~~~
55歳おめでとう!!
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2020-08-26 17:07:11
会計事務所へ出向いて決算書に署名捺印をしてきました。法人税に消費税・所得税まで会社にお金が無いから個人で支払います(涙)

なんだかんだと動いていれば気分も晴れますよね☆
手術跡の痛みさえ消えればもっと活動的になれるのに~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事