しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

被害妄想だと思う

2020-08-26 18:08:00 | 日記

手術後、初めて会社のトイレ掃除をした。

ブラシでゴシゴシ洗うのは難しいけどチャレンジです。

会社の向かいの奥さんが話しかけてきた。

「被害妄想かもしれないけどみんながあたしを避けている気がするの」

「そんなことはないと思いますよ」

少しおしゃべりを楽しんだ。

話しかけてくれるのを待つよりも自分から話しかけることで会話が始まる。

通りすがりの人に挨拶するだけでも何かのきっかけになるかもしれない。

 

毎晩の野良猫の餌やり活動でも文句を言う人ばかりではない。

昨夜は2組の家族から友好的に話しかけられました。

私は初対面の人とすぐに仲良くなれる特技を持ってますが

それでも折角声をかけてくれた以上は愛想よく応じなければ難しいのです。

トラブルに巻き込まれないよう無関心の人が増えたが

顔が見える分、コミュニケーションはスムーズだ。

ネットの世界ではちょっと難しいけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC/DC - Hells Bells  | トップ | Deep Purple - Speed King (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事