DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

COFFEE BREAK★甘い話

2010-06-23 | 寄り道/COFFEE BREAK
最近食した和スイーツが美味だったので、記録など。


趣味人のマイフレさんに教えてもらって、
東急渋谷の出店にてゲット。
白玉屋新三郎
どれも美味しそうで迷いながらー。
で、ついきなこを3つも買ってしまった!
お店の人も「きなこが1番人気なんですよー」と
言ってました。
いや、試食品が「きなこ」だからではないかと。

冷凍保存で12月まで持ちます。
食べる30分前に自然解凍するだけ。
〔ゼッタイ冷蔵庫にだけは入れてはいけない、と
念押しされました)

アイスと合わせてもきっと美味!


揚げないドーナツ「禅ドーナツ」

三鷹駅内に出店してたので、つひ
5つ入った三鷹パック(?)をゲット。
ほとんどケーキてか、フィナンシェ系の味。
写真の竹炭黒豆は、黒豆がほどよい触感♪


そういえば京都駅で買った
宝泉堂「しぼり豆丹波黒大寿」
も美味しかった-、また食べたし☆


こちらも教えてもらった
東京あんぱん 豆一豆「豆褒美」

JR東京駅構内の「エキュート」で、
焼き上がりを待って20分ほど並んで購入。
ボリューム&コクがあって満足ド高し。
つぶあん好きにはオススメー。
(って、すでにアップしたかもしれん;;
だんだん、どこに何を書いたかわからなくー・汗;;)


おまけ:
近所にあるパティスリー。
マ・プリエール
けっこう有名で、最近はデパートイベントでも
見かけることが・・・
ここはケーキも焼き菓子も、んとにはずれがないデス。
最近のおみやげ定番。

あと、ご近所にできたので
近いうちにいかなくちゃ、な
揚げないかりんとう屋さん「茶寮・花小路」
ユーミンのお墨付き。
ぜひ食べてみたい☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COFFEE BREAK★耳が痛い話 | トップ | 劇団昴座『スタア』★6/27 俳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまる! (Kinu)
2010-06-29 20:57:25
なるさん お元気ですか?
わたしは元気です。
(しょうがくせいのはじめてのおてがみ・みたい(笑)

ご無沙汰していま~す。

白玉のところで長時間滞在してしまいました。
あれ?近くでは買えない? と思いましたがどうやら取り寄せられそうですね。
まるい形って、なんでこんなに幸せな気分になるんでしょう。つやもあって、にんまりして見ておりました。

甘いものとは離れられまへんなー 女って特に。
返信する
Kinu様 (NAL)
2010-06-30 03:09:13
おひさしぶりです。

Kinu様の日記、時折拝見しにうかがっていますー。
木陰のある、お庭での素敵なお茶会のようで
いつも、心優しい気持ちにさせていただいていますよー♪

参加している音楽コミュのメンバーに
なぜかスイーツファンが多くて、
情報をどんどん教えていただいちゃうので
ついつい・・・〔実はダイエット中なんですが・爆)

さっきはワールドカップをtwitterしながら見ていて
ゲットしたばかりの「揚げないかりんとう」をほとんど
食べつくしてしまいました(汗;;)

白玉は季節を問わず、冷凍庫に常備できるので
お客様用にもいいかもです☆
ふにゃんとした触感もグー〔死語?)ですよー

お身体はその後、いかがですか?
(コメントタイミングを逸してしまいました;;)
蒸し暑い日本の夏日、お元気でお過ごしくださいね。
返信する

寄り道/COFFEE BREAK」カテゴリの最新記事