DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ようつべ即ノリソング特集♪

2007-11-20 | 音楽
正解はどれ?

1.コカパバーナ
2.コカパガーナ
3.コパカバーナ
すみません、コカパバーナで検索かけたのはあっしです。
こゆのって10回クイズ※にしやすいですよね。

Barry Manilow/Copacabana

や、どこから持ってきたんだ?な画像がオオウケ。

なんで今ごろコカパバーナ、違うコパカバーナなの?
はい、今回のマテLIVEで踊りまくった曲だからっすねー。(あは?
こういう、好きキライとか考えずに即座にほとんど脊椎反射で
ノレちゃうスタンダードは貴重っす。

で、前にアップしたものも含めて、
老若男女問わずノレちゃう(んじゃね?)な曲、
集めてみましたぁ。
・・・あっしがノレないと意味ないんで古いけどね?<オヒ

Earth, Wind and Fire/September


ABBA /Tiger


Madonna /Like A Virgin


Hall and Oates /Private Eyes


Nena/99luft Balons


Rolling Stones/It's Only Rock N Roll But I Like It


Queen/We Will Rock You


ドラマやCMで繰返し使われたりしている
一世を風靡する大ヒットであることが前提ですが
(スーパーでインストバージョンが流れてればヒット曲として本物かな、と)
やっぱ、みんなで歌えるキメフレーズがある曲は盛り上がりますねー♪
99luft Balonsは歌えませんが<オイ


おまけ:
10回クイズとわ
「ピザって10回言ってください。」
「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
ひじを指さして「ここは?」
「ひざ」
「ぶっぶー、ひじでしたぁー」とゆーもの。
意図をみやぶり「えるぼー」と答える強者もいたそうな。
10回クイズのコーナー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道★愛知教育大学図書館蔵... | トップ | たわわなたわごと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい♪ (Kinu)
2007-11-20 09:35:20
Hall and Oates とか、Nena。懐かしいです。
って、詳しく彼らについて知っているわけでもなく、でも当時よく流れていてまさに「ノリ」、カッコいいなーって、楽しんでいた曲たちです。

We will rock youは 私も大好きです。スポーツの世界でも好んで使われているそうですね。CMでも。

ちょうど、「ノレる!」と昨日CDを衝動買いしまったのです。秀々という若い男子(尺八&三味線)の二人。日本~neo japanesqueの中のRydeen(YMOのですよ)がよくってー
返信する
ツボw (Ren)
2007-11-20 20:40:00
ストーンズ以外(w)は全部いいなと思える曲ばかりです~!!!
コパカバーナは陽気で、私の中のバリー・マニロウのイメージじゃないんだけど、曲そのものは好きです。

なんといってもこの中ではネーナ!!!
自分の記事でも以前に書いた事がありますが、究極の一発屋なのではないかと。
で、カワイイw
私ももちろん歌えません。ドイツ語、2年間大学で学んだはずなのにwww
今、ネーナはどうしているのかなぁ。

マドンナも好きな歌手かと問われればそれほどでもないんですが、歌は嫌いじゃないというか、聴けばああ、これ結構好きかもと思い直したりする不思議な存在です、私にとっては。
返信する
Unknown (千里)
2007-11-20 22:30:05
いいですねー。
私もStones以外は全部好きな曲です(Stonesの曲は初めて聞きました)。特にコパカバーナ(合ってる?)は高校の頃の思い出の曲です♪

偶然というか、丁度「Dancing!」ネタをやったところでしたので(曲名にDancingが入っているのを集めただけですが)、お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ~。
返信する
皆様、コメント多謝です! (なる@)
2007-11-21 23:58:58
最近は、エンタメも選択肢が多すぎて、どうも絞り込めないのですが
CMが頑張ってったりして、そういう方向から世代を超える作品も
増えたなぁ、と。

Kinu様

街のあちこちで流れて、耳にした音楽って
記憶にしっかり刷り込まれてるものですよね。
ナツメロにならず、現役として頑張ってるのが
またポイント高めかな、と。

QUEENは私にとってはBEATLES、ケイトと同じく別格なのですが
人気ぶりが、まるで今でもフレディがパフォーマンスしてる
かのようで、天国でなにかやってます?と思っちゃったりしております。

>秀々という若い男子(尺八&三味線)の二人。
なんだか渋い&面白そうなユニットですのー。
YMOも再結成して旬ですが、Rydeenとはまた時代的にも渋い選択かも。
ちょっと不思議なノリ方が期待できそうー♪
いろんなノリがあって楽しいっす!!!


Ren様

>バリー・マニロウのイメージじゃない
確かに!
ちょっとぶっとんでますが、松平健がマツケンになるかのようなw

ネーナ、以前記事にされてましたね♪
この曲はもうものすごくヒットしましたが、
今思えば、それもまた時代のエネルギーにノッたのかな、と。
ドイツ語ってカッコいいですよね!独特の硬さがあって。
エーベルバッハ少佐ー♪<オイオイ

マドンナに関しては、シンガーより歌が好き、の典型です。
私も声が多分苦手系なのですが、曲によって引き立つので
はまるとマドンナ以外考えられないのが彼女の凄さかな、と。


千里様

ストーンズは、ミックの変なアクションとともにヒットした曲、と
思ってたのですが、
好き嫌い超えてヒットした曲のセレクトとしてはクセありすぎたかも~
(ストーンズというバンドの特性もあるのかも、ですが)
ミックがD.ボウイとやった 「Dancing In The Street」とか
この当時わかりやすいヒット曲を飛ばしてた記憶があります。

>「Dancing!」ネタ
わぁい、楽しみですー♪
お知らせくださってありがとう!!!
返信する
ひとこと! (Ren)
2007-11-22 09:41:39
エロイカ!?テラナツカシスwww
返信する
Tigerイイですね! (シオーヤ)
2007-11-22 21:12:26
QUEENと共に親の影響でABBAを聴いていたんですが、BEST盤の「GOLD」しか持っていなかったんですが、他にこんなカッコイイ曲があったとは驚きです・・・。ご紹介ありがとうございます!

「アライバル」注文しちゃいましたw。楽しみです!
返信する
Ren様 (なる@)
2007-11-23 01:22:33
そうでーす♪

まだ連載中で、単行本、ゲットしてまするー♪
ZEPな伯爵とジミーくんもガンバってますー
って、絵柄激変ですが;;;
返信する
シオーヤ様 (なる@)
2007-11-23 01:26:37
Tiger、よいでしょ?
ABBAの中で個人的にけっこう上位な作品です。

って、シオーヤ様対応早いっすね!
さすが!!!
その行動力を見習いたいです!
「アライバル」私も買おうかなー?なんて。
(・・・なんて、と言った時点でアウトっぽいわけですが;
返信する

音楽」カテゴリの最新記事