DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

Sheena Easton★9 to 5 

2008-07-10 | 音楽
Sheena Easton - 9 to 5 (Morning Train)

ソフトバンクの2008年の夏モデル、20色のガイドのブランド「PANTON」とのコラボ、PANTON SlideのCM曲。 懐かしい!シーナ・イーストンだったのか!というレベルの認識でしたが、この曲はけっこう好きでした♪
「9時から5時まで」もなかなか面白かったですねー。バブル系はいったキャリア系映画の走りかも?

9時から5時まで(1980)



印刷物の色を決めるのに使う「PANTON」色見本帳。
仕事でよくお世話になりました。見てるだけでも楽しかったなぁ。
先日ズラリと貼られたPANTON Slideの車内広告を見ましたが、
セレクトされてるのがなかなかキレイな色で楽しい♪
ついつい実物が見たいな、と思ってしまうので
狙いとしてはけっこういい感じかも。

ソフトバンクといえば、明日はいよいよiPhone発売日っすねー。

iPhone上陸前夜!表参道大行列を実況中継(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

都内でいっせいにiPhoneオーナーが見られるのかな?

興味はありますが、携帯メールすら使いこなせていない現状では
まだまだ遠ーーーい世界かも;;
・・・一番活躍してるのがアラーム機能ってどうなの?;;;

あ、記事的には無事9 to 5につながったかしら?<オイオイ

アップル iPhone


おまけ:

当時は耳タコで嫌いではないんだけど若干敬遠気味だったシーナ・イーストン。
今聞くとめっちゃ懐かしい♪

Sheena Easton - For your eyes only


Sheena Easton - modern girl Thames tv 80s
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕サミット | トップ | SUMMER NIGHT WALKER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの♪ (Ren)
2008-07-15 21:34:19
ソフトバンクのこのシリーズCMは、耳に馴染んだ曲ばかりが登場するので、とても楽しませてもらっています。

シーナ・イーストンも、個人的にはもはやテラナツカシスな歌手の部類に入ってしまったかも。
ちょっと声が強すぎるかなとも思うのですが、好きな歌い手の一人でした。
でも、代表曲を数曲知ってるかなくらいの程度で、あまり語れません。なるさんがピックアップしてくださったものはみんなわかります!

9to5、流行りましたよね。
キャリア・ウーマンという言葉、この頃から???

携帯は…外見にすぐ飽きますwww
ちゃんと使いこなしているとは言い難く、この春の買い替えで3代目なのですが、ワンセグいらな~い!
未だに使ったことありません。
でも、メールは鬼ですw
一番多く相手をしてくれるのが高校生なので。
同世代同士だと、まったり一日1通くらいのペースで交換。
毎回言ってますが、出先でブログを読むには便利です。

ホワイトプランは画期的でしたね。
ソフトバンクはがんばってますね、売り上げのランキング(正しくは何と呼ばれるものなのか?)で14ヶ月くらい連続トップですよね?
今、プレゼント中のしゃべるおとうさん犬のキーホルダー、ほ、欲しい!!!
返信する
Ren様 (なる@)
2008-07-15 23:19:36
ソフトバンクの選曲はしっくりきますね♪
ディレクターが同年代なのかしら?と思っちゃいます。
個人的にキャメロン・ディアス(の華やかな&おおらかな笑顔)に弱くて
ついつい見ちゃうCMの1つです。

携帯はんとにいまだ使いこなせていません;;
自宅にいると電話に気付かないうえにメールも見ないので
父母仲間からは自宅電話に「携帯見て!」コールがはいる状態です;;;
(仕事仲間ははじめからあきらめていてPCメール主体ですw)
高校生相手だとメール率すごいんだろうなぁ、と。
きっと入力も早いンだろうなぁ。
息子を見ていると大体な感じがわかるかも(なんかいっつも誰かとメール交換してるような;;。
私はぽちぽちですからー;;

>プレゼント中のしゃべるおとうさん犬のキーホルダー
私も欲しい!
ソフトバンク、CMがやっぱり魅力だなぁーーー。
おとうさんとおにいさんがめっちゃいい味出してます♪
返信する

音楽」カテゴリの最新記事