DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ASIA★ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA/初日

2007-03-04 | 音楽
いつもお邪魔させていただいている音楽系ブロガーの皆様の
最近の記事にある共通項が・・・

「強敵」と書いて「とも」と読む。じゃあ、「詠時感」と書いて何て読むの?(うえりく様)

もうすぐ来ます☆ASIA(千里様)

来日記念特集 ASIA④ 1983年待望の初来日(サミー様)


今は初日の名古屋公演まっただ中でしょうか?

以前のあのセットリスト通りだとマジ・超鳥肌です!!!

前々から書いてますが、ASIAは一番ライブを聴きたかったグループ。

皆様の記事からも高まる期待が伝わってきます。

本当に本当に楽しみです!

今日から3日間は死んでも死ねない!(え?;

大好きな"Heat of the Moment" は以前アップしたので今回は『Alpha』からの2曲。
Don't Cry
The Smile Has Left Your Eyes

参考:
ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - ウドー音楽事務所
名古屋公演【3/4(日)】
大阪公演【3/5(月)】
東京公演【3/7(水)、3/8(木)、3/10(土)、3/11(日)】
東京追加公演【3/9(金)】


エイジア(wiki)


関連:
ASIA★誰が殺したラジオスター?/それは私、とビデオが言った
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« digisketch★Delicious time | トップ | 華麗なる一族★『目』から目が... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (千里)
2007-03-04 22:53:36
名古屋公演、どうだったのでしょうね。
アップされていた記事をみると、やはりあのセットリストに近いようです。
Heat of the Momentは歌詞を覚えていったほうがよさそうですね。3日漬け、、、、がんばろう。

ところでねーさまが参戦されるのはいつでしたかしら?
返信する
見てきました~ (うえりく)
2007-03-05 00:11:22
記事のご紹介、ありがとうございます。
名古屋公演、見てきました。
セットリストとかは、ほぼそのまんまのようですね。
スティーヴのアコギコーナーではお馴染みの"The Clap"演ってくれました。

席が一番後ろの方だったのでチト残念でしたが、懐メロ大会で盛り上がってましたよ。(でも、年齢層が高いので、立っている人がほとんどいませんでしたが・・・)
最初の内はミスが目立ちましたけど、だんだんよくなってきましたね。
楽器同士の音量バランスが悪かったのと、ホールの関係で音はお世辞にもいいとは言えませんでしたが、目の前で演奏する4人が見られただけでよしとします。

ジョン・ウェットンのヴォーカルも最初はハラハラでしたが、だんだん調子上げてきましたね。
しか~し、最後の"Heat Of The Moment"で曲のキーを下げたのはちょっとがっかりしたなあ・・・
サビの歌詞だけは覚えていってくださいね。>千里さま

また後日、レポします。
返信する
千里様 (なるもにあ)
2007-03-05 04:30:04
いよいよスタートしましたね!

実は、今回チケットは同行する友達が取ってくれたのですが、&確保できてるのは東京初日の7日分なのですが、あまりいい席ではなかったので(プレリザーブ不調かも;;)今、別の知人が8日以降のチケットも含めて、もっといい席をゲットできれば、と動いてくれてますー。(オークションの方が確実にいい席が入手できるからココ一番なライブはそのほうがいいかも。その手の業者を助長しちゃいますけど・・・;)

7日のままだと千里様と同じ会場ですよね♪

千里様、お仕事、頑張ってくださいね!!!
Heat of the Momentも頑張りましょう!♪
返信する
うえりく様 (なるもにあ)
2007-03-05 04:33:11
おお、初日の最速ミニレポ、非常に参考になります。
セットリスト情報もありがたいです。

>お馴染みの"The Clap"演ってくれました。
アコギコーナー、かなり楽しみにしてます!!!

>懐メロ大会で盛り上がってましたよ。

随分贅沢な懐メロ大会ですねー。w

>(でも、年齢層が高いので、立っている人がほとんどいませんでしたが・・・)
盛り上がり具合が若干微妙になりそう。;
ロックファンなら 足腰鍛えておかなくては、ですね。(←論点ズレテマス;

ミスの多い、ドキドキハラハラな貴重な初日体験になりましたね。
東京では少しは慣れてるかなぁ?
でも私も生きてる(オイ!)4人が見れるだけでも満足かも。

レポ、楽しみにしております!
返信する
ありがとうございます。 (サミー)
2007-03-05 17:22:03
来日記念特集なんてもんじゃないですが、お恥ずかしい。

エイジア初日、無事終わったようですね~ヨカッタヨカッタ!

私は9日に行きます!
来日記念特集第2弾でYesのコンサート・レビューでもやっちゃおうかと思っております!
返信する
あさって (千里)
2007-03-06 01:03:53
日付の上ではもう明日ですが、さいたまアリーナ以来同じ空間で過ごすことができるのかもしれないのですね!もっと良い席が取れるといいですね、と祈りつつ、やはり同じ日がよいなと思ってみたり。

こちらも二階で決してよい席とは言えないのですが、今回は参加することに意義がある!と出遅れたのにチケットがとれた幸運に感謝することにしています。



うえりく様のショートレポートを拝読して期待は膨らむばかりです。歌詞も覚えつつあります。(アドバイスありがとうございました。)



なんか支離滅裂になってきましたが、ともあれ楽しみなのです~。





返信する
サミー様 (なるもにあ)
2007-03-06 04:12:54
サミー様の記事って、実体験やライブ経験に基づいてるものが多いので、すごく勉強になりますよー。当時のことを思い出せて楽しいです♪

9日ですか!
私も頑張ってレポアップ予定ですので、
またレポ書かれたらぜひTBしてくださいね!
んとにんとにわくわくです!!!

>来日記念特集第2弾でYesのコンサート・レビューでも
こちらも楽しみですぅ♪
返信する
千里様 (なるもにあ)
2007-03-06 04:15:13
わくわく・バクバクという感じかも。

チケット、間際になって他にも「行きたい」という方が増えてきたようで
知人サイドで調整が難航してるみたいで、いちおう7日は確定で行って、
もしダブったらもう一度行くことにしようかな、と思ってるところです。
(ちょっと贅沢だけど、たまにはいいかなー、と。最近あまり行ってないしー)

>やはり同じ日がよいなと思ってみたり。
私も千里様と同じ日だなぁ、と思ったら7日でいい気がしてきました♪(あは?
せっかくの東京公演・初日だし。

>参加することに意義がある!
そうですよね!
集え!プログレファンよ!とか叫んだり(オイオイ

素敵なコンサートNIGHTになりますように!
返信する
楽しんできてくださいね! (うえりく)
2007-03-06 21:37:18
みなさん、ワクワクしているんでしょうね。
もう1回観たいけどムリなので、みなさんのレポートを楽しみにしています。

さて、余韻に浸りながらCDでも聴こうかな。
返信する
それしかない! (サミー)
2007-03-06 21:43:44
私にはそれしかないので。。。>実体験やライブ経験に基づいてるものが多いので

もうそれもネタ切れ寸前ですが。
でも、過去の記事をアップした後が実は私のブログの始まりかもしれません。。。
ナンチャッテ

これからちょっと忙しくなりそうなので、更新もままならないかもしれませんが、やっぱ、ブログは私のストレス発散の最高の手段なので週刊になろうとも月間になろうともしばらくは続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事