DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

寄り道★スプーのえかきうた・新展開!?

2006-05-29 | 寄り道/COFFEE BREAK
皆様、もうチェック済みですよね?
今、ブログ界で超話題の、NHK『おかあさんといっしょ』のこの迷作・・・

YouTube - スプーのえかきうた

最初がちょーっとたるいですが(オイ!)ちゃんと最後までみてね?

で、
Yahoo!オークションにて異変が!!!
Yahoo!オークション - 【描く前から】例の化け物【半笑い】

なんか・・・凄すぎる世の中だ・・・
web2.0型情報ビジネスの最適例を見てる気がする・・・。

ヤフオクは私も7年前から参加していますが
(チケットゲットやレアCD、DVDゲットしやすいので)
ある意味、株(はよくわからないけど<オイ)の読みに近い
トレードを体験できるので、興味深いっす。
これからは検索サイトやブログ等とのリンクで、
自ら市場開拓する、みたいなのもありなのかもー?

しょうこおねえさんの類い稀なる絵ごころに関しては
京女。様
しょうこおね~さ~ん( ̄Д ̄;;
も必見ですぉ!
(新種のドラエモンが見れます;;)


追記:延長中です。なる@オークション観戦中<オイ;

追記2:
今みたら終了してました。一波乱ある悪寒。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE TREND★検索キーワードな... | トップ | 寄り道★ここがヘンだよ、英国人♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coelacanth0707)
2006-05-29 10:49:58
なるもにあ様♪

こんにちは。



初めて観た時の衝撃は、凄まじいものがありました。

妻と息子と一緒に何度も爆笑させてもらった映像です。

また、ドラえもんをあのように描いてしまう

しょうこお姉さんの奇異な才能に感動すら覚えました。

返信する
脳の不思議 (ラッコ庵)
2006-05-29 14:47:11
>なんか・・・凄すぎる世の中だ・・・



に同感。いったいいくらで売れるんでしょう?

でも、これが「やわらか戦車」のフィギュアならちょっと欲しいかも・・・(爆)



それにしても、まるで、クトゥルー神話から抜け出してきたような「ドラえもん」ですね。

「ドラえもん」がああ見えてしまう、という人間の脳の働きの不思議に打たれました。

いや、ほんとに。
返信する
coelacanth0707様 (なるもにあ)
2006-05-29 15:56:35
いらさいませー♪



NHKがあの画像を許した、というのも凄いですよねー!

しょうこおねーさんはNHK復権のキラーコンテンツかも?(え”

息子殿はこわがっておられませんでしたか?w



>しょうこお姉さんの奇異な才能に感動すら覚えました。



いや、マジである意味凄い才能ですよねー。

本当にポケモンとか有名なキャラクターの

記号破壊をどんどん行ってほしいですー。(オイオイ)

ある種の『アート活動』になるかも(笑
返信する
ラッコ庵様 (なるもにあ)
2006-05-29 15:57:49
きちんと取り引き完了するのか?もドキドキ。

どんな人が落札するのかもドキドキ。(入札履歴のコメントがドキドキ

ちょっとしたドラマですー。

終了間際はアクセス超集中しそうな悪寒。



こういうのTVネタになるはずだけどNHK絡むとダメかなぁ。



>でも、これが「やわらか戦車」のフィギュアならちょっと欲しいかも・・・(爆)

あ、私も欲しい!!

と思って、ヤフオクで検索したら1点だけありましたぉー

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g44723077

でもちょっとイメージ違うかも。



>「ドラえもん」がああ見えてしまう、

>という人間の脳の働きの不思議に打たれました。



1度ぜひ自画像を描いてほしいですね!!
返信する
凄い…(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-05-29 23:44:11
記憶だけで絵を描くと、意外なものが描けたりしますね。

いやぁ、面白かったです~。

ウルトラマンシリーズとか、仮面ライダーシリーズを記憶だけで描けってテーマがあったとしたら、

とんでもないモノになりそうだなぁ。
返信する
Unknown (京女。)
2006-05-30 00:04:02
おぉ~!! 偶然にも私のブログで#2として取り扱ったネタ!

なるさまもどんどんしょうこおねーたまの魅力に惹かれつつありますね!?

返信する
うおこ♪様 (なるもにあ)
2006-05-30 04:24:53
>記憶だけで絵を描くと、意外なものが描けたりしますね。

いやー、しょうこおねーさんの場合はちょっと異次元と

通じてる可能性が<オイオイ!



でも想像だけで描くのって楽しいですよね♪

ぷっすまのコーナー、けっこう好きでしたー♪



>ウルトラマンシリーズとか、仮面ライダーシリーズ

・・・私にはむりー!!!

名前と形が一致しないと思われ;;
返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-05-30 04:25:22
>おぉ~!! 偶然にも私のブログで#2として取り扱ったネタ!

リアルタイムにお邪魔しちゃいました。

なんか出てますよね、画面から<オイオイ



オークションは予想通りの荒れ模様で、

入札者でどんどん離脱者が増えてるようですが、規約的にいいのかな?

もはやただのお祭り扱いって感じ?

まぁ作者も700万円だとは思っていないでしょうが・・・
返信する
まだまだ終わらないようです。 (とーい)
2006-06-01 23:00:16
http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/supu.html
返信する
とーい様 (なるもにあ)
2006-06-02 05:37:05
ありがとぉー!



もぉ大爆笑しちゃった!



デスノのパロディは秀逸なのがおおいっすねー!!



またヨロシク!
返信する

寄り道/COFFEE BREAK」カテゴリの最新記事