鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

毒式エンカウント

2016-08-06 08:38:55 | フリーゲーム(ノベル)
毒式エンカウント」 特殊部隊モノ・ガスマスク・中身はイケメン
制作者:しょうが100%ゆず(すざ)様(生姜or柚子

=========================

3日間の休暇を楽しむために、
真夏のリゾートホテルにやってきた女性、浅葱あかね。
しかし、これから存分に楽しもうというその時に、
いきなり有名アイドルが部屋に入ってきて…
そのまま死んでしまった!?
何が何だかわからないまま、死体と一緒に部屋に監禁され、
窓の外からはガスマスクの特殊部隊が銃で狙っている状況。
天国から一転、地獄。
これから一体どうなるのー?…みたいな?

物語の出だしのチャプターは、あかねちゃん目線で始まるんですが、
彼女は最後まで、巻き込まれた被害者的な立ち位置。
本作の本当の主人公といえるのは、特殊部隊の面々ですね~
青い海!澄んだ空!そしてガスマスク!←w

真夏のリゾート地に、黒づくめのガスマスクの一団って、
アンマッチすぎて面白い。(そうとう汗臭そうですけどね!)
それぞれがコードネームで呼び合ったり、
作戦行動の指示を出したりする姿が、かっこ良かったです。

スティンガーとシーザーのコンビと、隊長とのやりとりも面白かった。
そして軍医最強。

ボリュームもそれほど長くなく、読みやすい感じ。
惜しいなと思うのは、立ち絵っぽい絵が出るのに、
文章が全面に被さって表示されることかな。
せっかくのガスマス…いえ、見場のいいスクショが撮りづらいっすよ。

あと、一度クリアすると選択肢が増えたりしますが、
そのほとんどが、メインシナリオに関係ない途中エンドなのが物足りない…
余計なことを言って墓穴掘るスティンガーはすごく可愛かったけどね。
メインシナリオが手堅い印象で、あかねちゃんの影が薄かったから、
てっきり分岐で、別なルートに行けるのかと…ね。

とはいえ、この追加エンドの一部は、ある意味「本当の真相」がわかる話でもあります。
もうちょっと、これ、ボリュームのあるルートだったら嬉しかったかも…



最終的に、顔バレ?するのは一人(スマホ画面入れると二人?)だけですが、
きっと他のメンバーもそれぞれイケメンに違いない…!
おまけを見ると、あの子もお仲間に入るっぽいし、
もしかしたら、続編出るのかなぁ…?

ガスマスクが好きな人には、特におすすめですよ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Layla)
2016-08-09 22:23:16
こんばんは!
いつも創作にステキ💛なレビューをいただき、とっても喜んでおります。
そして、こちらのツッコミレビューを見て、気になった作品を、よくプレイさせていただいてます!

> ガスマスクが好きな人には、特におすすめ

と、申されましても(;´Д`A
ガスマスク、特に興味ないし。
ねずみ喰いさんが「ガスマスクがかっこいい」点に拘られたスクショも、
美麗画だけど、これ楽めるのはミリオタさんでしょ…、と思いながら。
あまりに気になってしまい、プレイしてみたら、すっごく面白かったですーーー!!
しかも、DLしたのが昨日で、ゲーム中時間の進行がリアル(笑)。

コードネームもかっこいいガスマスク隊にすっかり萌えてしまい、
紅一点のヘソ出しお色気軍医さんとのバランスも良かったですし。
えぇえ~!?!な真相も、イケメン隊員の素顔も!!
ねずみ喰いさんのレビュー通りで大満足でした。
あれ見て、周回しちゃいましたよ…(´ω`*)
確かに、続編ありそうですね。
配信されたら絶対にプレイしたいです。

しかし。

夏のバカンスの予定(超地味ですが)ある身には、
「こんなことあったらヤだ…」なリアルさ。今、何かと物騒ですしねー!
でも…。
有事は起きて欲しくないけど、こういうリアルガスマスク隊員を間近で見れたら美味しいかも。
などと、不謹慎なこと考えてみたり。

ねずみ喰いさんのレビュー読まなかったら、プレイさせていただく
ご縁はなかったであろう素敵な作品でした!

これからも、レビューを頼りにしております٩(๑´3`๑)۶
返信する
Unknown (鼠喰い)
2016-08-10 00:50:18
来ていただいて、他のゲームに興味をもっていただけるだけでうれしいのに、わざわざコメントまで…!ありがとうございます。

…それにしても、コメントがついた記事が、いい意味で意外でした。
Laylaさん、私の中では女性的で上品な印象だったので…
ガスマスクとかガスマスクとかガスマスクとか←w
興味ないかなーと思っておりましたです。
まさか、ガスマスクの良さをわかっていただけるとは!(←違w)

8月8日、まさに事件当日のプレイですね^^
お疲れ様でした。
コードネーム呼び、ほんとにカッコイイですよね!
個人的には、軍医さんがいい感じにオトナの女性設定だったこともツボでした。

作者様、続編も考えてはおられるようですが、
残念ながらガスマスクな話ではないらしく…(しょぼん)
でも、その代わり、次回はシーザーだけでなく、全員の顔が見られそうで、それはそれで楽しみですね~

ご旅行ですか? うらやましい…!
ここ数年、日本の…特に都市部は猛暑ですからねぇ…
涼しいリゾートでゆっくり、疲れを癒してきてください^^
そして、素敵なリアルガスマスクに遭う機会がありましたら、ぜひ写真をば!

(ここからはちょっと真面目に)

とはいえ、この間もフランスやバングラデシュでテロがあったばかりですし、本当にどこにいても、安全とは言い切れなくなってきました。
どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ。
Laylaさんが楽しい休暇を過ごせますよう、お祈り申し上げております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。