鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女

2016-09-29 16:05:19 | フリーゲーム(ファンタジー)
「塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女」 正統派ファンタジー
制作者:cocotori様(cocotori's soft

====================

まるで童話の絵本を見ているような、正統派の優しいストーリーでした。
グラフィックで毛嫌いしてたんですが、良いお話でしたよ!
うん、普段陰惨なものばっか見てるから、
たまにはこういうの見てココロ綺麗にしないとね^^;

主人公のササちゃんは「修復士」
壊れてしまった本の世界に入り込み、キーワードを探すことで、
正しい状態に物語を導いていくお仕事です。
…うん、まあ、設定としては、ありがちかもしれませんが。
なんだかすごく、話運びが真面目で純粋で、新鮮だったんだよね。

ササちゃんの、仕事に対する真摯な姿勢と、
それを補佐するオオカミ?のノースポールが魅力的でした。
基本はササちゃんに任せていても、
大切なところはしっかり押さえているノースポール、可愛いし頼もしい。

時々リアルの世界に戻ると、修復士の心得や、
ササちゃんの過去などがチラ見えするのも、
物語に深みが出てよかったです。

深い感動とか、ドラマチックな展開はないけれど、
最後までプレイしたときに、自然と笑顔になってしまうような、
可愛いお話でした。


疲れた心に優しさ一本、お一つどうですか??


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。