鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

シキヨク-夢魅テルは夢見てる-(第5話 地下アイドル失踪事件)」

2017-07-07 22:14:22 | フリーゲーム(ゲームマガジン)
シキヨク-夢魅テルは夢見てる-(第5話 地下アイドル失踪事件)
電ファミニコゲームマガジン・連載ADV
制作者:アイムシアン様(ImCyan

==================

…ホントにホラーカテゴリでいいのか、悩ましくなってきましたね…
怖いことは怖いんですが、今回はホラー的な要素はなく…ある意味別種のコワさを極めております。ハイ。


前回、お店を放置してシザーガール事件に関与したことで、龍我さんから大目玉を食ったテルくん。
以前にもまして、ホストの仕事に真剣に打ち込むハメになりました。
ひっきりなしに来るお客からのメッセージの対応に追われるテルくんに、ルナちゃんは
『私もスマホ欲しい!お兄ちゃんとメッセしたい!』と言い出します。
もう夜も遅い時間。店を離れられないテルくんの代わりに、由里さんがルナと一緒に格安のスマホを探しに出かけます。
しかし、秋葉原の店を見て歩く二人を、どこからともかくシャッター音が追ってきて…?
不審な男から逃げた先で知り合った、地下アイドルの星野ニナ。
いつの間にか迷い込んだ「夢」は果たして誰のものなのか…


今回はもう一人、美少女キャラが増えましたよー!
アキバ地下アイドルのニナちゃん。(見た目は)若くてピチピチしてますし、妹系美少女のルナちゃんに強力なライバル出現の巻であります。
ニナちゃんは高めのツインテに幼い顔立ち、懐かしのぶりっ子ポーズと、わかりやすく王道。
しかし、こういうキャラは、同系統の女の子からは受けが悪いものでして…
ルナちゃんの初めて見せる表情が非常にオソロシイ回でした。
プレイしながら『ルナちゃん!…顔!顔!!』とツッコミ入れてしまいましたわ。

チョイ意外だったのは、由里さんってすごく良い人だったこと。
登場回が登場回だったので、下手したら邪魔者みんな××す!って方向にはっちゃけるかと思ったら…案外やることも思考もマトモな、良識ある女性で拍子抜………いえ安心しましたです。
まー、多少、妄想や下心が入ってますが…このくらいはね!普通普通!
一番年上の自覚をもって、少女たちを体を張って守ろうとする姿が素敵でした。
最終目的が「お嫁さん」っていうのも何か可愛い気がします。

ちなみに、こんなに野心がダダ漏れの由里さんに対して、ルナちゃんは完全にOUT OF 眼中。
ナチュラルに見下げてる感が笑う。

全体に、今回は「人死に」が表立って出てこない、平和な(?)回でした。
ルナちゃんは通常運転でしたけど!!

3話以降、一作に数人づつ(生存)キャラが増えていっていますが、この先どんな感じで進んでいくのでしょう?
ニナちゃんとあの人は、これからの話に絡んでくるのかな…?
しかしこれだけ登場人物が多いと、むしろ話の構成が難しそうにも思えますね…
いや、毎回全員出すわけじゃないだろうけど…;




最後のスマホの着信音……;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。