鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

ドラクエ新作CMが…

2006-12-20 14:26:50 | 商業ゲーム(コンシューマ)

半ば予想していたことでしたが…ドラクエ新作がDSにッ!

ドラクエはもともと、FFみたいに映像重視じゃないですから、
ちゃっこい画面でも…うん、まぁ、許せる、かな。
最初から「子供のためのゲーム」を貫いてきただけに、
高価格オトナ向けのプレステ3より、
子供たちを対象にシェアを伸ばしているDSを選んでも
あんまり意外でもないか?

ああ、でももう本当に、携帯ゲームはDSの一人勝ちですね。
時代の波かなぁ…(涙)
私のような目腐れには、あのちっこい画面がナントモ辛く…

せめて、もちょっと画面大きくしてよニンテンドー!

****

ところで、話変わって。
今は一年のうちでもっとも生牡蠣の美味しい時期なのに、
妙なウィルスのせいで泣く泣く煮たり焼いたりしています。
ああ、生の牡蠣をレモン絞って食いたい!

****

夏に虹彩炎やってから、ずっと調子悪かった右目。
今日、やっと病院行ったっす。
…ここ2週間ばかり、ゴロゴロ痛くて凄かったのでー。

まぶたの裏に、へばりつくように糸クズのようなゴミが
入っていて、異物感はそれが原因だったらしいんだけど、
長いことゴミが入ってたせいか、
炎症起こしてものもらいになりかけてる…とのこと
(ものもらいってウィルスじゃないの? 炎症なの?)
目薬貰ってきたー。
ゴミもとって異物感も無くなり、久しぶりに爽快感♪

もともとドライアイ気味な私。
異物感が出てから、右目だけ妙に涙が出づらくて、
「貧血症にドライアイ、血も涙も無いとはまさにこのことッ!」
と一人悦に入っていた…なんてことは秘密です。
(↑何があっても懲りないらしい)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。